こんにちはfrescoです。 


今回はヘナについて何回かに分けて記事を書いていきたいと思います。

いろいろなサロンがヘナを導入していると思いますが、サロンによって使用しているヘナのブランドは違います。frescoで使用している「ブライトンヘナ」は、インドのラジャスタン地方の契約農家で生産されたAAAグレードの葉のみを使用し、日本資本を取り入れて日本式の品質管理を徹底した信頼のおける製造メーカー製の高品質ヘナです。

ヘナ=カラーと思っている方がほとんどだと思います。間違ってはいませんが、過度の期待をすると「あれ?」と思うかもしれません。frescoではヘナを単なる「白髪染め」や「痛まないカラー」とは説明せずに、「髪質を良くしながら白髪を目立たなくさせていく」、「天然100%のトリートメントカラー」と説明しています。少し誤解をされている方がいると思いますので何回かに分けて実験をしていきます。

今回は白髪のウィッグに「ヘナ ナチュラル」を塗布していきます。



ほとんど白髪のマッシュルームにカットしたウィッグです。「ヘナ ナチュラル」を塗布します。

後ろの髪は染めずに残して、両サイドの髪に塗布します。塗布したら乾燥しないように(重要)ラップを被せ、1時間置きます。


1時間後、良くお湯で濯いで水気を取り、乾かした状態です。シャンプーはしません。

いかがでしょうか?ヘナの色味はオレンジです。この色味が好みであれば良いのですが、好みでない方にはオレンジ味を褐色にするために次回あることをします。

ではまた。