毎日暑い日が続きますね晴れ

暑いとついつい冷たい飲み物を飲み過ぎてしまい

胃腸の調子が悪くなって、お腹のお悩みが増える季節でもあります。

私は中学生の頃から便秘に悩まされていて

本当に色々な対策をしてきましたが

夏は汗が出やすく体内の水分量が不足しがちで便秘がひどくなりがち。

また、冷たいコーヒーなどカフェインが入った飲料、
キンと冷えたビールなどのアルコール類は
利尿作用が強く、
こうした飲料を多く摂ることで体内水分が減ってしまい
夏は便秘になりやすいのです。

秋も夏に比べて水分摂取量が減るので

便秘しやすいのですよね。

悩ましい…ショボーンショボーン


さて、そんなお腹のお悩みを持つ女性に向けた

ワークショップを

9/26(木)11時〜 芦屋のwork and spaceで開催します。


東京から腸活のスペシャリストである

ナチュラルビューティーアドバイザーの中島真知子さんをお招きしますよ〜!!

中島真知子さんの腸にまつわるお話は驚きの連続で

お悩みを持つ私にとって本当にためになるお話ばかりでした!

そしてもちろん多くの解決方法をご存知なんですおねがい



こちらがイベントの詳細になりますニコニコ



【発酵×オイルで腸活!インナービューティーワークショップ】

あなたの腸は美腸?それとも汚腸?
実は日本女性の半数近くは、おなかのお悩みがあると言われています。
お悩みがあると、何となくスッキリしないし、お腹はぽっこりするし、お肌は荒れるし、いいことなんて一つもありません。
腸内環境は私たちが毎日食べているもので決まってきます。
現代の食生活によって私たちの腸内環境がどうなっているのか?
発酵食品やオイルが腸内細菌にどのように影響しているのか?
実は最新の研究でオイルと腸内細菌の深い関係が解明されてきており、腸の研究は日進月歩。

ナチュラルビューティーアドバイザーの中島真知子さんから腸の最新情報を、シニアオイルソムリエの福島三知子さんからオイルの最新情報を学びながら、甘酒作りのワークショップに、甘酒ドレッシング作りのワークショップ、更に簡単で美味しい!続けられるレシピをご紹介し、デモ実習→試食をしていただきます。
*腸活したい!
*菌活したい!
*腸やオイルの最新情報を知りたい!
*腸が喜ぶ美味しいごはんを食べたい!
などなどご興味ある方、ご参加お待ちしております^ ^

【日時】
2019年9月26日(木)11時~13時

【場所】
芦屋work and place
〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町5-26
JR芦屋駅改札出て右に徒歩2分

【レッスン内容】
・腸活のお話(中島真知子さんより)
・オイルと腸内細菌のお話(福島三知子さんより)
・甘酒作りワークショップ
・甘酒ドレッシングのワークショップ(FRESCOのオイル達を使って)
・デモ&試食
 甘酒コールドスイーツ
 甘酒卵料理
 塩麴を使ったごはん
   甘酒ドレッシングのサラダ

【参加費】
8,000円(税込み)
当日現金でお支払いお願い致します

【持ち物】
エプロン、布巾、筆記用具、500ml以上の保温ポット(甘酒お持ち帰り用)、紙袋(甘酒、お土産などのお持ち帰り用)

【お土産】
仕込んだ甘酒
ドライ麹
レシピ

【お申込み方法】
ダイレクトメッセージで以下をお送りください。
●お名前
●お電話番号
●メールアドレス


【講師プロフィール】
●中島真知子
ナチュラルビューティーアドバイザー/ファッションモデル

腸活&菌活を学び、自らの体験した心身の変化を伝えたいとナチュラルビューティーアドバイザーとして活動。セミナー、実習、トークイベント等で腸内環境を整え、心、身体、ライフスタイル全てを繋ぐ大切さを伝えている

代表を務めるライフスタイル提案型サロン“simpure”では腸を軸としたライフスタイルが心身の豊かさを極めるライフスタイルに繋がるよう、衣食住美のスペシャリスト講師とともに提案、発信をしている

●福島三知子
搾りたてオイル専門店FRESCO・搾油師/シニアオイルソムリエ

出版関係、インターネット広告代理店などで20年間の会社員生活を経て2016年退職。会社員時代から美容と健康に興味があり、健康美容コミュニケーター、ホリスティックビューティアドバイザー、アスリートフードマイスターの資格を取得。その中で特に食用オイルに関心を持っていたところ、搾りたてのオイルの美味しさに惹かれオイル界のレジェンドである神谷敬正氏に師事。2017年6月に一般社団法人日本オイル美容協会のオイルソムリエの資格取得。2017年7月に食用油脂製造業の許可を得て、搾りたてオイル専門店FRESCOをオープン。現在はマカデミアナッツオイルやえごまオイル等の製造販売をしており、愛用者の方々に人気美容家さんなどもいらっしゃることから、VOCE、MAQUIAなどの女性誌でも注目を集めている。




ご興味ある方はぜひメッセージくださいニコ