我が子は目まぐるしく成長しております。

先週末あたり、

あれ?自分で座ってる、、?

と思うことがチラホラあったとおもったら、
今ではクルリとお座りするのがお手のものです。


我が子が寝てると思って寝室をのぞくと、
暗闇の中ですっくりとお座りする赤子がいたときは、こちらがビクッとなりました。笑

ちょっとホラーでした。


で、ガラリと話は変わって、

無職の今がチャンスなんじゃないかと思って、
歯科矯正を始めます。

2年くらいになるそう。

もう歯科医院も決めて、今週末から装置をつけます。

お金がぶっとびます。

なにせ、夫婦でやるので笑


あと、お家もさがしています。

お金がぶっ飛びます。

今のマンションは賃貸の2DKですが、
赤ちゃんいると狭いです。

ベビーグッズが所狭しと御鎮座しています。

上の階もドタバタうるさいし。
というが、ほんと、家が揺れるほどうるさい!
昼夜問わず。

きっと子どもがいるのでしょうが、
(大人がドタバタしてたら張り倒したいです。
キミたちが住んでいるのは、
集合住宅と言って、
上下左右の方々と運命共同体なんだよ( ◠‿◠ )

って気持ちです。

これが、気性の荒い方だったら、怒鳴り込まれたり、嫌がらせされたりと、トラブルに繋がっちゃうよ( ◠‿◠ )

って気持ちです。


というが、
家買うなら矯正すんなよってかんじですが。

まー、
歯列のバランスは、
全身の健康へつながりますからね( ◠‿◠ )

先行投資だと思いましょう。( ◠‿◠ )

都合の良い考えですかね?( ◠‿◠ )

住宅の快適さも、
ムダなストレスを抱えないで過ごせるようになれば健康への投資ですからね( ◠‿◠ )

夫はともかく、
私は貧乏なので、不用品をせっせとメルカリで現金化しています。

時間もあるし、
近い将来に来たる引っ越しに向けて不用品を片付けておきたいし( ◠‿◠ )

週末は、売れ時なのでチャンスです(^O^)

でもまぁ、メルカリもちょっとしたお小遣い程度稼げたらバンバイザイです。

不用品だって無限にありませんし。


なので、来年くらいから働きたいなと考えて、
PCスキルを上げようとちょこちょこ勉強中です。

MOSのWordとExcelを遥か昔に(7年前くらい?)にとりましたが、結構忘れてる(。-_-。)

あと、タッチタイピングできるように特訓中です。

子どもが小さいうちは扶養の範囲内で働くにしても、仕事に直接やくだたないにしても、
これからの世の中、きっとPC使えた方が便利だろうから、、

ヒマだし、、、


働いてないっていう罪悪感?敗北感?焦燥感?
なんだか不安な気持ちばかりです。


働いてないくせに、
大金を使おうとするからです( ◠‿◠ )


だからウチの家計は夫にまかせているのです!

私に任せたら、
破綻まっしぐらです!!!笑


まぁ、歯科矯正も家も、
夫がオッケーを出してるんだからなんとかなるでしょう( ◠‿◠ )

さすがに夫も、
オレの矯正は一年ずらせばよかったかな?
と、言っていましたが、
タイムイズマネー!
今日が1番若く、明日何があるかわからないのだから、良くなることは早めにやっときましょ!

1年ずらしたってその程度の誤差、
貧乏なのには変わりないって!笑


でも、自分たちの身の丈にあってないのでは?とか、これからどうなるのかな?とか、我が子にお金かけるべきだよなぁとか、いろいろグルグルして眠れない日々をすごしています。

気弱笑

投資っちゅーのは、お金にはたらいてもらうんだから、銀行に眠らせとくのは投資じゃないからね、

ジュニアニーサはやってるから許してくれ!我が子よ!笑



さー、家事に育児にメルカリ出品にパソコンの勉強に忙しいぞ〜