週に5冊くらい図書館で絵本を借りて、
お昼寝の前とかに読んでいるのですが。


なつかしい!!!!


まだ我が子は絵本を理解できないので、
親の満足でしかないかもですが、


我が子と母と、2人並んで寝転がって絵本を開くと、パタパタ足をバタつかせてニッコリわらったりしてリアクションしてくれます。

絵が楽しいっていうのもありそう( ◠‿◠ )


今日はぐりとぐらやアーノルドノーベルなど、
親の懐かしい!を借りてきました( ◠‿◠ )


図書館、少し家から遠いので、
この暑い中通うのはなかなか大変ですが、
涼しい日や、なにかの用事のついでなどで行くようにして、たくさん本を読んであげたいなぁ。


自分が子供だったころ、
寝る前に親のところに本を持っていって、

これ読んでぇ(^O^)

と言っても、
読んでくれる日はなかなかなかったの、
なんかすごく覚えています。

共働きで仕事してたら、
そんな暇ないのかもだけど、

我が子には、たくさん読んであげたいです。


さて、
明日はまた児童館へ行こうかなと思っていたけど、
子供がたまにセキをするので辞めておこうかな。

時たま、空咳をします。
熱もないし、元気な様子だけど、、


おわり