いろいろありますが、

我が子は反町さんのpoisonはあんまり効きません(^^;)

ドライヤーの音は、タイミングが合ったとき、一回寝てくれたかな。

ビニールのガサガサ音は、ガサガサした時だけ泣き止むけど、止めるとすぐ泣くので微妙。


いろんなミュージックをYouTubeなどで流して、
あの手この手で落ち着かせそうとしますが、
ダメな時はダメ笑


そういう時は、こっちがミュージックで楽しみながら宥めすかす。


子ども向けミュージックの時もあれば、
自分の趣味の音楽のときもあり。



そんな中で、これは我が子に合ってるのかな?と思うものが。


まず、oasisの曲全般。

流しながら少し放置してると寝てること多し。
ギャン泣き中は、宥めすかさないとダメだけど、
リズムがちょうどいいのかもしれません。

最初は、oasisの英語って聴きやすいから、
英語耳が育てばイイナ!という、
甘い考えで流したのですが、
なかなかいいかも。


次は、
鴉の旅立ちという曲。

ウシジマくんの曲ですね。


これは泣き止む。
ウチの子は。


これは割とギャンギャン泣いてても、
泣き止んでコテって寝てしまいます。

今も、泣いてたけど、
この曲を聴かせたら落ち着いたので、
膝に抱いたままブログ書いてます。笑


ベースの音がpoisonより我が子にはいいのかな?



世のお母さんお父さん、
泣き続ける我が子に、あの手この手でご機嫌を取ろうと頑張るけど、
ダメな時はダメだよねぇ。

そう思ってても、気持ちばっかり焦ったり自信なくなったり、嫌になったりするよねぇ?

知らんけど笑
私がダメなヤツなのかな?笑


今日も明日も、
我が子が巣立つまで、
あの手この手でがんばりましょう(^ ^)



おわり