赤ちゃんのうんぴのおはなし。








我が子(12日目)は、すこし便秘ぎみ?

1日、2、3回出ればいい方。
1日1回なんて日も。

昨日が2回で、今日はまだ出てなかったので、
チラリと読んだ、"の"の字マッサージをしてみる(^^)


ただ服の上から、おなかを優しくクルクル、
のの字を描くように撫でてあげるだけなんですけど(^^;)


でも、先程マミーが

うんちよで〜ろ♪
うんちはどこだ♪
うんちよで〜ろ♪
うんちはどこだ♪


の、リズムでクルクル遊びながらマッサージしてたら、

ググぅっ、、

と音がして、
ヨーグルトのような発酵臭。笑

まんまとうんぴが出ました〜

やった〜(^。^)

タイミングが良かったんだろうけど笑


赤ちゃんのうんぴって、
ヨーグルトのような、
キツくないチーズのような香りがしますね。


たっぷり出ると嬉しい母です(^ ^)




おわり