今日は、誘発分娩前の最後の検診でした。


27日までに自然に陣痛が来なければ、
入院して誘発をかけます。


その前の最後の検診!


午前中に予約が取れたので、
朝、駅まで歩いて向かうと、小雪が降っていました^_^

大寒波が来るそうですねぇ(^^;)
寒いわけだ!


で、まずNST。
やや張りあり?

陣痛の数値が25くらいいったり、
下は09とかだったり。
間隔のところには8分とか、10分とか。

でも痛みとかはナシ!
胎動で、肋を刺激されてる痛みはあるけど(^^;)


問題なくNSTを終えて、
審査へ。


はじめてお目にかかる女医さんでした。

先生が数人いる病院なので、
初めましての人がいるのは当たり前ですが。

小柄で優しそうな先生でしたが。


エコーで様子を見た後、内診へ。



子宮口が1.5センチくらい開いてたそう。

で、ここからもう少し開いてみるということで、
3センチくらいこじ開けられました笑

ググイと開かせただけなので、
3センチをキープできるわけじゃないと思いますが。

ただ、これが、めっちゃ痛かった〜


臨月に入ってからの内診は、
いつもググイと奥まで何かを突っ込まれて、
まぁまぁ不快感だしちょろっと痛いし、
内診後は腰痛だったり生理痛のような痛みをかんじることがあったけど、

今日のは比にならないほど。


今日は、
ググイときて、

あぁ〜💦

と、思わず目を閉じてしまう。

足に力が入ってしまう。

先生が、
痛い〜?
と、聞いて来きて、

ゔぅ〜、痛いですぅ〜( ;  ; )

ゔぅ〜、ゔぅ〜( ;  ; )

↑痛いと言っても広げるのやめてくれない 笑


って唸っちゃう程度には痛い!


一回、抜かれて、

ふぅ、と息をつく。


で、

もう一回いくね〜(^ν^)


と、また奥までググイと入れられ、
広げられる子宮口。


ゔぅ〜、、
痛いです〜💦
ふぅ〜〜💦
ふぅ〜〜💦
痛いです〜💦


本能ですかねぇ?
ふぅ〜と声をだしながら
息を吐いていました。

そしたら、
上手!上手!
と、褒められました(*^^*)

エヘ(*^^*)

でもバリ痛っす(*^^*)


で、その後も下腹部の痛みを引きずっています。


まぁ、しょーがない。

痛くてもどんどん歩いて、股関節のストレッチをして、スクワットとかしてね!

とのこと。


たったトータル5分もないくらいの、
内診の痛みでしたが、ドッと疲れました。

これが、十何時間も続く、
しかも、これよりもっと痛いのが来るとなると、
お産ってめっちゃ体力いるなぁとおもいました。



そして夕方、
おしるしっぽいものが。

内診後の出血はよくあることらしいので、
おしるしって言っていいのかわかりませんが。


まぁ〜疲れました。笑

次があるなら無痛分娩にします。笑

あ〜、
陣痛こわいなぁ〜

けどまぁ、ここまできたら出すしかないってゆう。

幼なじみいわく、
助産師さんに助けてもらって、
サポートしてもらえるから大丈夫!
とのこと。

私を怖がらせないように言ってくれてるのが嬉しいです(^ν^)


さぁ〜
どう転んでも、1週間後には出て来てるんだろうから、今はできることをやるのみですね。

お散歩と、ストレッチ。
リラックスして過ごす事。
深呼吸の練習です。




おわり