ほんと根性なしで舐めとんのかってかんじだけど
妊娠つらい
ほんと、望んで妊娠したけど、毎日気持ち悪い
ちょっと調子いいかも!って日も、
仕事するともう疲れて体調わるくなる

これが産むまで続くんですかね
症状の幅はあれど
マイナートラブルと戦いながら
死ぬほど痛い陣痛に向かって。

産んだら産んだで子宮の収縮する痛みに襲われ
子育てに追われるんすかねぇ

元気バリバリだったらいいのよ、
子育てだってさ、身体に無理が効くなら。

今だって、仕事も家事も趣味も
今までどおりこなしたいよ
けどできないんだよ(泣)
自分の身体が自分じゃないみたい。
妊娠前とはまるで別物。
すぐ疲れちゃうし、とにかく動作遅い。
ちょっと頑張ると後から来る不調が怖いから
無理ができない。

世の中のほとんどの匂いが気持ち悪い
思い出しても気持ちわるい
料理も想像しただけで気持ち悪くなるし
あとよだれが永遠に溢れてやばい
自分のよだれで溺れてる
仕事中は自由に出せないから余計ストレス
痰が喉に絡んで窒息しそう
出そうと咳をするとリバースしそう
からだのあちこちが痛い


甘えてる!とか言われたら、
今はブチ切れちゃう🥲
つわりでゲロ吐きながら子育てして
家事も仕事もこなしてる!って人には
言われてもいいけど。

吐きつわりも食べづわりもよだれつわりも経験中の私からしたら、どれもしんどいから何づわりでもいいんだけど

経験者以外からの叱咤にはブチ切れちゃう🥲
温厚な私でも
容赦なくゲロぶちかけてあげちゃう


あー、しんどい。
これで、我が子かわいいと思えるのかな?


いや、アプリの赤ちゃんが、
ママ、大好きだよ!って
言ってくれるだけで、
めっちゃ胸がきゅっとなって、
ママ頑張らないと🥺って思うんだけど、


逃げ場のないつわりがほんと

気持ち悪さとふいにゲロってしまうかも!っていうストレスが、、
あとよだれが溢れて仕事にならない

でも仕事は休まない
休みたくない
平気な様子でいたい🥺
めっちゃ退出するから具合悪そうとは思われてるかもだけど笑


だいたい平気な様子でいたい

弱音吐いてるのは、親と夫と幼馴染だけ

だから許して!笑

あー!気持ち悪い!
痰が絡んで息苦しい!
おーいお茶しか受け付けない!笑



おわり