いやぁ、ほんと、

いい人ほど、はやく逝ってしまうのはなぜなのですかね。

 

仕事柄、いろんな人と関わりますが、

憎まれっ子世に憚るはマジです。

 

わたしの個人的な思いなので、

誰しもが、誰かにとって必要な存在で、かけがえのない人間ですが、

私にとっては、まだ生きてたんかいこの〇〇じじい、、と、

思うような人が数年たっても生きていることが判明して、

どこまで長生きすんだ、と思いますが、

 

 

あんないい人が、急にお亡くなりになるなんて、、、と、思うことがおおいです。

 

 

わたしは、長生きでしょう。

憎まれっ子ですから。

 

 

自ら命を絶つなら、その前に死んだつもりでやりたいこと全部やって、

休みたいなら、死んでるなら先なんてどうでもいいので、仕事も学校も全部辞めて、

お金がないなら、死んでるならプライドとかないのでゲスみたいに稼いでもいいし、

殺されそうなら、どうせ死んでるんだから逃げれるところまで逃げてもいいし、

対人関係が嫌なら全部切ったり、どうせなら言いたいこと全部言って

いっぱつ殴ってやってもいいんじゃないでしょうか?

死んでいるならモラルとか、関係ありません(笑)

先の事なんかどうだっていいのです。

黙っていたっていつか必ず死ぬのだから、

そして、案外あっという間にしんでしまうのが人生なのですから。

 

 

水木しげる先生も、

この世は通過するだけのものだから、あまり気張る必要ないよ、と

おっしゃっていましたよ。

 

 

と、考えているくらい、

厚顔無恥なおんななので、

寄り添ってあげることができません。

 

もし、死んでしまいたいと思っているひとがいても、

私が死んでしまうことを、ダメだダメだと否定だけすることはできないと思っています。

私の中には、自ら死ぬという選択肢はまるでないので、

わかってあげられないことを、ただ頭ごなしに否定するのは、

自分がされたら、腹が立ちます(笑)

むしろやってやる!と、謎のガッツが生まれてしまいそうです、、

なので、そういうこともあるけどさ、わたしならこうするよ、みたいなことしか言えません。

 

 

むずかしいですね。

思いつめてしまっている方によりそうのは、むずかしいです。

それを本人が求めていたかも謎です。

なので、その一件で、誰かが自分を責めてしまわないようにと思います。

 

あの時、あぁしていれば、とか、

こうしていれば、とか、ぜったいないです。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、Amber’s のボーカルさん、

声だけ聴いてたら、完全に女の方だとおもいました!

 

すこしハスキーな感もある、Adoみたいな、でもAdoよりバンド向きな、

相川七瀬のような、なんかかっこいい女の人!と、思って、

YouTube見たら、男性でした!

すごおい!

男性と知って聞き直したら、

確かに男性でした(笑)

このっ馬鹿耳!

 

 

 

 

おわり