2010年06月01日(火) 18時03分19秒

レバレッジとは?

テーマ:レバレッジとは?

    特別レポートを

    無料でプレゼント


  世界トップトレーダーも

     活用している
FX外国為替証拠金取引で
  永遠に稼ぎ続ける方法

 
         
         $FXで勝つための極意を期間限定で無料提供!-sekai


 ある1つのチャートの確認だけで数億円稼いでいる、

     世界トップトレーダーも実践している奥義を、

       今だけ完全無料で限定公開中!



    無料レポートを今すぐに入手されたいですか?

      ご希望の方は苗字とメールアドレスを

          今すぐご入力ください。

    今なら貴重な情報を【無料】でご入手できます。

       この機会を見逃さないでください。


       $FXで勝つための極意を期間限定で無料提供!-無料レポ


※ 我々はスパムメールを許容しません。我々は決してお客様に対してスパム行為をしないことをお約束します。

 我々のメールが不要になりましたらすべてのメールに記載されているリンクをいつでもクリックしていただけれ ばその瞬間から購読は解除されます。 お客様のプライバシーは厳守します。

 あなたの個人情報の外部への共有、貸出し、売却等は決して致しません!

レバレッジとは



FX の怖いところは、証拠金の額以上の取引が、簡単にできてしまうことです。

それは「レバレッジ」というシステムがあるからです。


レバレッジとは“てこ”という意味で、小さな力で大きな力を引き出すことが出来ます。


為替レートというのは、一日に何十円も変動するわけではありません。


我々が日常的にニュースで耳にする「1ドル〇〇円」というものを、想像してください。

「昨日と今日で、10 円、20 円と異なる」という場合は、まず起こり得ません。


「1 円、2 円」の勝負なんですね。


そこで、FX 取引では「レバレッジ」というものを使うことが出来ます。


例えば、レバレッジを100 倍かけるとすると、


証拠金10,000 円×100 倍=1,000,000 円


になり、1 万円の証拠金で100 万円分の取引を行うことが出来ます。


「何故、1万円なのに100万円動かせるの??」と思うかもしれませんが、


FXはこういうもんなんだと理解してください。ここはやっていくうちに感覚で


自然に身についてくるものですから。


さて、話がそれましたが、ここで1 ドル100 円で購入したドルが、後に1 ドル110 円になった場合を考えます。


1,000,000 円÷100 円=10,000 ドル (購入時)
これが・・・。


10,000 ドル×110 円=1,100,000 円 (1 ドル110 円になったとき)
すごいですね。


1 万円の証拠金が、10 万円の利益を生み出したという計算になります。


この点が、FXの最大の魅力でもあり、怖いところでもあります。


儲かっている場合は、すばらしい利益を生み出してくれるFX 取引ですが、
損をした場合を想像すると、その怖さが分かりますね。


このことからも「基礎を理解してなければ、FX 取引に取りかかれない」とい
うことが、おわかりいただけるでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。