娘が2歳、3歳の頃は

よく泣くことがありました。




そんなときは

一緒に横になることもありました。


そして、声をかけたり…くちびる



大丈夫だからね

とか

大好きだよとか……。



私自身がまず親と会話したこともないし絶望

正解か不正解かが

分からない絶望絶望な。と思いながら


子どもにより捉え方も違うだろうな絶望



私が親から言われたかった

コトバ言ってみようかな……

汗うさぎ


みたいな流れ。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



そしてある日、

私が疲労でダウンします。絶望


虐待されてた後遺症で

病気も😷あり…


しかしハッもやもや

娘にだけは

心配かけたくないのでもやもやもやもや

そっと近くにあった布団に入って

雑魚寝しましたうお座



そしたら娘が気づいて

布団に入ってきました。宇宙人くんハッ




遊んでほしいのかな?

でもカラダが動かねぇえ大泣き大泣き大泣きと思った矢先、




大丈夫だよ

だいすきようさぎのぬいぐるみ


と、娘が何度も

声をかけてくれました驚き


手をていねいに卵型にして……バイバイ

ゆっくり、真剣に私の頭をなでてました。



当時3歳で

ママのまねっこが大好きな目がハート

時期だったのですが



涙が止まらなくなりました。大泣き泣くうさぎえーん



私がしてほしかったことを、

30歳年上の親には1度もされず

30歳年下の子どもに何度もされて

しまいました。



結局、私がしてほしいこと

子どもにされてるーーー絶望大泣き笑笑



なんと

私はそれで

少しずつ回復しましたよだれタラー笑安心して



どっちが親かわからないぐすんですね。



そして2人で、夜早めに寝ました大あくび大あくび星キラキラ夜の街




無償の愛って

親から子へ、じゃなくて

子から親へ、ですね。