Fumiyoの宇宙(そら)模様

Fumiyoの宇宙(そら)模様

アストロジー。色やアロマの情報や。。。
アンチエイジングなど。。。
心の美★インナービューティ~が現実を変える!!
Aura-Soma ♡ Color-speak
代表 Hisadaのブログです♪♫♪.

2021年6月21日 夏至。

12:32頃、蟹座0度かに座に太陽が入ります。

 

 

 

 

ホロスコープでは、

 

 

自身の哲学を身に着け、広い視野から学び、成長していく9ハウスに太陽晴れが位置し、

 

 

天頂である、MCも蟹座です。

 

 

 

私達が目指すところが、

活動宮、水の星座である蟹座のテーマという事で。。。

 

 

 

自分の環境、居場所を自分で創り、そこで、仲間や自身の想いに共鳴する人達など、自分が評価される環境で自身の良さを発揮していく事となります。

 

 

ビジネスであれば、愛あるスモールビジネスですね。

 

 

 

 

夏至で、発動したエネルギーは、

 

 

ライオンズゲート(毎年7月26日~8月12日頃)にあたる、8月7日にパワフルになり、

 

 

 

創造性にあふれた、自己表現を促す、獅子座の太陽の光を受けて、、、

 

 

 

自分をどう見せて行ったら、素敵に見えるのか?

自分の想いを伝える為に、どういう言葉を使うと良いのか??

 

 

 

自分を輝かせていく事に繋がり、人により、既に準備ができている人は、ライオンズゲートで開花する人もいます。

 

 

 

 

 

ライオンズゲートしし座については、こちら下三角

 

 

 

 

 

 

では、

 

夏至のホロスコープを見ていきましょう。。。

 

 

 

 

★・。・・★・。・。・

 

 

天体配置

 

 

・ASC天秤座・水瓶座の土星・双子座の水星 : 風の星座△トライアングル形成

 

 

・蠍座の月・山羊座の冥王星・牡牛座の天王星・蟹座の金星 : 不動宮の□スクエア形成

 

 

・蟹座の太陽・蠍座の月・魚座の木星 : 水の星座△トライアングル形成(度数ズレあり)

 

 

※   冥王星・土星・木星・水星が逆行中

 

 

 

★・。・・★。・。・

 

 

前回の日蝕・双子座新月を迎え、エネルギーが大きく変化しているのを感じた人も多いと思いますが。。。

 

 

 

状況は、様々な情報が飛び交い、風が吹くように、新たな時代、それに伴った考え方、臨機応変に活動していくような流れをもたらしているように感じます。

 

 

そんな中、迎える、

 

大きな転換期でもある、夏至。。。

 

 

 

なんとなく、スッキリしない感覚があったり、やる気が無かったり。。。

 

 

 

自信が持てなかったり。。。自分の価値を見失ったり。。。

 

 

 

何かに囚われて、心が苦しいとか、その気持ちや考えから抜ける事が出来なかったり。。。



感情の起伏が起きている人も多いと思います。

 

 

 

光が強いと、闇はより暗く感じ。。。

 

 

手放す事が簡単に出来る人と出来ない人がいるという事は忘れないでくださいね。

 

 

究極は、それも自分の一部だから。。。

そんな自分もOK !! なのです。

 

 

 

夏至図は、春分図と同じく、運の入り口であり、魂が宿るAscが天秤座スタートで、

 

集合無意識の領域のトランスサタニアンのハウスも同じ感じ。。。

 

 

 

私達を取り巻く、自国・日本の環境が春分と同じような状況がまだ、続いていく事を物語り、

 

 

 

夏至に入り、個人と国の進む方向性や意図するところで開きが生じてきています。

 

 

 

 

海外から人々が移動してくるオリンピック開催に関して見ていくと、国民一人一人は開催を中止した方が良い。との思いが強いのに対して、国は開催の意志を強く持っているようです。

 

 

 

 

これは、外交問題に関わっていて、世界から見た、日本の体面を保つ為には、辞めるわけにはいかない。。。

 

そんな理由が見受けられます。

 

 

 

 

コロナの影響で、日本の経済は、

 

 

増益した、製造業、広告関係、巣籠需要など。。。

赤字は、運輸、観光、小売り、飲食、エンタメなど。。。

 

 

これらの利益が大きく開き、二極化していて、先進国の中で経済評価が、かなり低く、復興にも他国に比べ、大きく後れをとっています。

 

 

このような状況の中で、職種によっても、個人の経済に開きが出てきて、全体的に「二極化」と言うキーワードが付きまとい、陰の質が見受けられ、起きている事を受け入れる事になります。。。

 

 

 

 

幸福度も二極化していて。。。

 

 

目の前の経済危機に対して、どうしたらよいのか?不安と恐怖を感じ、とにかく、どんな仕事でも、生活の為に働かなくては。。。と、焦っている人と。。。

 

 

今まで、経済的危機の不安の為に、あくせく働いていた人が、プライベートの豊かさに目覚め、収入が減っても、これから、好きな事をやって行こう。。。と、

 

 

 

お家時間に心の充足感を得たり、がむしゃらに働かなくても良いかも、、、と感じている人など、

 

 

 

本当に大切な事が何か?が見えてきて、今までの生き方を軌道修正する人も多く見受けられます。

 

 

 

すっかり、コロナの状況に慣れて、不安の方に意識が向かいがちですが、現在、経験した事が無いくらいの、かつてない非常事態。

 

 

 

人生において、そうそう体験しない事を体験している訳で、今までの価値感や当たり前だった事や、ルールが、ぶち壊れ、、、

 

 

今まで、見えてこなかった事が見えてきているのです。

 

 

 

 

精神世界では、これから陰の質が強くなる。と言われていますが、

 

夏至図を見ると、個人の動きとしては陽の要素が強いです。

 

 

 

未来は明るい可能性しかありません。

 

その為に、現在、世直し、立て直しの大掃除が行われているのです。

 

 

 

獅子座の火星は、自分の魅力に光をあて、どうやったら、更に輝いていけるか??

 

 

 

獅子座=アポロンの竪琴

 

 

太陽の子、アポロンは、水星からもらった(奪った?)竪琴を、どうやったら、この竪琴の音色を美しく輝かせることができるのか??

どう演奏したら、自分が引き立って見えるのか?

 

自分自身で色々、研究、模索しました。

 

 

 

 

獅子座にとって、もっとも大切な事は、アポロンもそうであったように、

 

 

外側の反応に乱されないで自分自身を探求し、最高の自分を引き出す事です。

 

 

 

 

外側からやってくる、時に面倒で驚異でもあり、自身の心をかき乱す事から、防衛する力が必要なのです。

 

 

 

 

獅子座のモチベーション・行動力の火星を上手く使うのは、外側からの、干渉や余計な声、陰口など、を遮断し、自分自身を守る事にあります。
 

 

 

 

自分の好きな事やワクワクをやっているので、ワンマンさ、独りよがりとは違うのですが。。。

 

 

 

そもそも、何か、好きな事に夢中になって集中していたり、やる事が多い人、エンジンフル回転している人は、外側に目を向ける暇が無いものです。

 

 

 

がむしゃら、一心不乱、と言う状況は、他人が入る隙間がない。

 

 

 

そうやって、自身の内側を絶対的な物に育てているのです。

 

 

 

 

現在のような、全体が、混沌としている中は

 

 

 

特に、世間の声に意識を巻き込まれないで、自分の個性を活かせる居場所を自分で創る事が必要です。

 

 

答えのない混沌とした0地点である今の中に、ブレイクスルーのヒントがあり、

 

 

 

逆行中の天体が多いので、過去を清算したり、過去を思い出に変える事で、今を生きる力を取り戻す事になります。

 

 

 

 

モヤモヤ感が抜けきれない中、

 

今だからこそ、本当に大切な事は何か??の問いに出た答えこそ、貴方の人生に必要な事が、あぶりだされているのです。

 

 

 

目標ややりたい事がある人は、問題をすり替えないで。。。
 

 

 

これから、どんな事に時間を費やし、自分の望みを達成させるのに資金はいくら必要なのか??

 

 


着々と実際的に浮き彫りにして、余計なエネルギーを使わないで、自分に集中して行く、絶好の機会になるはずです。

 

 

 

やる気や勇気を取り戻す事が出来たら、成長が進み、共存していく力が目覚めていきます。

 

 

 

必要としている時に、必要な人が現れ、調和をもって、それぞれの力を持ち合い、世界に表現していく次の、共存共栄のステップに進んでいきます。。。。

 

 

上昇宮であるASC、天秤座は支配星が金星で、タロットカードでは、7番目の「戦車」です。

 

 

 

 

お金が欲しいなども含めて、自分の好きな事をやって行くには、この戦車をどうやって動かしていくか??が重要です。

 

 

世の中は、まだ、一つ前の「乙女座」地の時代、にしがみついています。

 

 

 

何か起きると、人の脳は安全装置が働き。。。

 

 

現状維持の保身に走りやすく、地位や、今いる場所や、やり方にしがみつ傾向が、流れをせき止め、余計に歩みを遅くしていきます。

 

 

 

 

 

天秤座の金星を伴う「戦車」は、自身の人生に勝利する為、戦いに挑むのですが、これは、自分との闘いなのかもしれません。。。

 

 

 

 

無意識の中で、現状維持や保身が出てくると、実際問題、それが、外側で壊れているので、どうにも苦しいです。。。

 

 

 

痛みを伴い、古い意識が残る中、新しい考え方や、価値を外側に表現していく事にコミットして。。。

 

 

 

まだ見ぬ、未来が希望にあふれていると、信じられるか?

どうか?です。

 

 

それがないと、戦う意味がありませんから。。。

 

 

風の時代に移行する、最初が肝心です。

 

 


冥王星が山羊座から水瓶座に移動する2023年には、今と全く違った別世界になってきます。

 

 

 

そして、

 

 

海王星が魚座から牡羊座に移動する、2025年がどうなっているのか?想像もつきません。


この頃になると、

 

 

個性が更に求められる時代になっているのは、間違いないです。


この夏至のパワーを取り入れて、風の時代の上昇気流にのってください。

 

 

 

色々な意味で、凄い時代になりました。。。

 

こんな事が起きるなんて、想像もつかない事が起きています。

 

未来は希望しかないです。

どうか。。。

 

新しい次元にGO !!
人生に勝利しましょう!!

 

 

 

星に願いを込めて!!

 

 

 

 

 

 

おすましペガサスお知らせぽってりフラワー

 

 

 

ゆめみる宝石毎月 第一木曜 13:30~14:00

札幌 コミュニィFM局 

776.fm dramacity RADIO wonderstorage

 

安達祐子の木曜おにぎり お結びラジオニコニコ

出演中カラオケ




星読み★オーラソーマ。。。

色々なテーマで

宇宙や自然の法則や引き寄せ原理。。。
心が癒される30分をお届けしています

 

 

 


義理チョコHisada 集中占星術レッスン

 オーラソーマ各種コース

 

レッスン カウンセリング 鑑定 随時開催中

 

完全予約制 問い合わせ
下三角
メールcolor-speak