国会とダイエット | ワインとチーズとフランス語

ワインとチーズとフランス語

 大人のための
 オンライン・フランス語教室
 ルミエールアキのオーナーブログ

今日は

初めてのブログです。

 

はてなマーク

 

写真を添付してないブログは

初めてなんです。

 

写真をつけようと思うと

書くことが限られてしい・・・・あせるあせる

 

今日は、

思い切って

写真なしにしてみましたニコドキドキ

 

 

じゃあ、何を書こうか・・・

 

と思っていた時に

耳に入ってきたのが、

 

ダイエット!! の声。

 

(フランス語では、ディエット と発音しますが。。。)

 

いつものように

メールやブログを書いているときは

フランス語のラジオをつけいています。

 

あえて、聞いている、とは書きません汗

 

でも、こういう単語は耳に飛び込んでくるんですね~

条件反射でしょうか真顔

 

で、

ちゃんと聴いてみたら、

 

なんだ・・・・

 

特別国会の開会式が行われた

 

っていう、かたいニュースでした・・・・

 

紛らわしい!!

 

ダイエット(食餌療法)と国会。

 

たぶん語源が違うんでしょうね。

ぜんぜん意味が違ううずまき

これは英語も一緒だったはず。

 

でも、おかげで今日のブログは書き終わりました。

ウフドキドキ

 

おまけ♪

紛らわしかったのは、たぶん、こんな感じのはず・・

La Diète a tenu une cérémonie d'ouverture pour sa session spéciale.

 

そして

Je suis à la diète !

 

素敵な一日を!

 

Facebook

ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックして応援していただけると嬉しいです:*:・・:*:きらきら


フランス語ランキング


にほんブログ村

フランスフランス語会話教室 ラブラブ

フランスフランス語旅行会話レッスン(1日単発)