第2セメスターの苦悶。 | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

大学の第2セメスターが始まって半月が経ちました。


第1セメスターは学生生活に慣れることと
フランス語とアラビア語に慣れることで
瞬く間に過ぎていきました。



自分のキャパシティーを遥かに超えるレベルと量と格闘していますが
第2セメスターは、このまま慣れた勢いで頑張れば少しは上達も見られるのでは?
と期待していたんですけどね.......。




私はあることに気付いてしまったのです。



何気に課題が第1セメスターの2倍になっていることにガックリ・・・







{161F703B-89BA-4A05-B73B-A579F42C49E6}



一体2倍の量をこなしていけるのか?




私は普段「心配」をしない性格なので
やれるだけやってみる精神でマイペースに前進しています。
(心配する時間は自分には無駄だと思っております)


が、周りには挫折者も出てきました。
フツーに心配してしまう人には
耐えられないくらいの課題の量です。



しっかし、まさか語学の学科が医学系の学科より
精神的な圧迫が大きいとは
全く想像もしておりませんでしたビックリ