フランス語の動詞変化表。 | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

今日はフランス語の文法の授業がありました。


教授はにこやかに笑いながら
物凄い速さで授業を進めていきます。




ノートを6ページ書き殴って
すぐに本で確認してみると



{B243A097-37E9-4BE3-925B-6E033DE06CFF:01}




この本1冊分の授業内容でした。



「勉強することいっぱいあるから、頑張ってね!」

と教授は言って去っていきましたが
こんな感じで毎回授業が終わっていき
復習する間もなく違う科目のテストがあったりするので

私は課題に押しつぶされそうになっています。





1分1秒も無駄に出来ない日々です。

ここ数年のほほんと過ごしてきましたが
いつもこんな風に時間を大切に使ってきたら
沢山のことを成し遂げてこれただろうに
と思います。