予告映像が出来ましたよ♪ | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

ケンがティファニーに日本を案内する
Voyage au Japon avec Tiffany&Ken

の映像教材の予告編がUPされました☆






今までの映像教材とはまたひと味違ったフランス語が学べそうです。

むしろ私には日本を紹介するフランス語やイタリア語の方が

近い将来使えそうな気がします。




日本人の私が外国の生活に対応するのは

比較的簡単だと思いますが



外国人が日本の地下鉄の路線図を見て

クラクラしないのかしら??迷子にならないのかしら?と

まるで将来自分の子供達を親なしで日本に送る時に心配してしまうように

日本初心者外国人のことは心配してしまいますね。



私自身、日本に帰るとかなり浦島状態なので

前回も「東京駅の横切り方」という地図を

妹に書いてもらってこっちの入口からあっちの出口に

スムーズに抜ける裏ワザなどを教わって

ドキドキしながら無事抜け出した経験があります。

字も読めない外国人だったら絶対に怖いと思いますよ~。



でも実はティファニー、漢字もお得意なくらい

日本語バッチリな才女なのですが( ´艸`)





11月から始まるダイレクトフランスの

新しい映像教材を受け取る前に

まずは無料体験からお試しください♪







ポチッと応援クリックお願いします☆

フランス語 ブログランキングへ