フィレンツェで日本人と同居してみる。 | フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェで★フラビアンナイト

フィレンツェ大学でフランス語とアラビア語を勉強するritzcoのメモ。

スペイン人とブラジル人との同居は約1か月続いた後

彼らはイタリアでのお勉強バカンスを終えて帰っていった。



この家には私ひとりだけが残った。

大きな家に一人暮らしは悪くなかったけれど

あまりにもチェントロから遠くてうんざり。



学校に行くにも、遊んで帰ってくるにも

暑いし、(当時のバスはオンボロで車内は激しく暑かった)

通学だけでも酷く疲れるので、また引っ越すことにした。




イタリア語は話せなくても

3か月目はイタリア生活にもずいぶん慣れてきていたので

もう学校には頼まずに自分でアパートを探すことにした。





シェアメイトを探す張り紙を見ていると

「日本人女性限定」というのをさっそく見つける☆

チェントロ(中心街)だしお値段もフツーだし

さっそく電話してみた。




今思えば本当に子供のおもちゃみたいな

SONY エリクソンの青いケイタイを

イタリア人女性と同居していた時に

一緒にお店に行って買っていたのが役に立った。




電話してみると日本人女性が電話に出て

「すぐに見にいらしてください。」とのことで

さっそくお邪魔する........





フィレンツェの中心街の元貴族のお屋敷だった!!

エントランスの大扉は3メートルくらいあって

中に入ると石造りの大階段が続いていて

まるで中世にタイムスリップしたようだった。




「こちらですよ~」と出迎えてくれた女性はとてもカンジが良くて

アパルタメントの中に入ると、天井の高い造りでとても気に入った。

外観からは想像もできないフツーの住居がまた意外で良かった。




立地はサイコーだし、同居人の日本人女性2人もいい人達で

私は即決して、夏の旅に出る前に引っ越させてもらうことにした。







ポチッツと愛のクリックをお願いします☆


イタリア語 ブログランキングへ