先日、感情買いに糧は売れないという話を書きました。(→感情を売るか糧を売るか私がこの事に気付いてから、意識の変化により行動が変わったことと、とある有り難い現象により7月はあっという間にお申し込みで埋まって、8月もどんどんご予約を頂いている状況です。


いつもと違う現象が起こるとまた新たな点が見えてきて、線で繋がり次なる仮説が立つ。個人のビジネスってこのように、試行錯誤を繰り返しながらアクションの精度を高めていくことで、少しずつでも成長していけるのかなと思います。


今回の仮説ではある意味、予想していたとおりの事が起こりました。
シェアによる人の流入です。

 

 

 



*****【感情買いのもたらすもの】*****


前回の記事で私は、感情買いに糧は売れないという話をしましたが、だからと言って感情買いのシェアに見切りをつけたわけでは全くありません。


twitterで書くぞ書くぞと呟いている感情日記が書くぞ詐欺になっていたり、私の個人的な視点で面白い広告を紹介しているLINE@の配信がパッタリと止まっていたりというのは、単に私の頭がロケットペンシル並みの、一度に色んな事を同時並行できない不器用さによるもので、本当はやるつもりは存分にあるのですからおねがいブロックしないで待ってて。


さてさて。
感情買いの人が何をもたらしてくれるかということをしっかりと理解していると、感情買いへのアプローチが見えてきて、それにこそ世界観の魅了が肝になる、という事が分かってきます。


これまで私を通過した人の流れを振り返ると、「感情買いの人は薄く長くに留まり、糧買いの人は短期に厚く関わり一旦卒業する」という特徴が見えてきました。


私がビジネスに於いてザルだザルだと言われていた頃、単発の糧を広く薄くばら撒いていて、沢山の人がザザザーと通り過ぎる、つまり一旦卒業するというなんとも悲しい現象が起こっていたんですね。


今考えると逆に、世界観で魅了という意味でも掴みは非常に甘かったのだろうと思います。ようやく自分の世界観が「人の心をがっしり掴む」という意味で確立してきたと感じたのは、シェアが度々起こるようになってからです。


そう、感情買いがもたらしてくれるもの。
それが「シェア」つまり口コミであり拡散です。



*****【感動で感情買いによるムーブメントを引き起こす】*****

 


人は感動すると普段とらない行動をとるもの。気持ちが高揚し、誰かと共有したり勧めたくなります。「いいね」は自分の中だけで収まるものであるのに対し、「シェア」は人に勧めるだけの確信がないとなかなか行動に移せない。


これを引き起こすほどの心を揺さぶる感動が、一人一人に小さなアクションを生み、ムーブメントを起こして新たな人の流れを作るんです。


感情買いが更なる拡散の感情買いと糧買いを連れてくる。これが今回私に起こった有り難い現象です。ますます、人に夢を与える世界観構築が拡散の肝なのだなと確信付きました。


感動をさせて人を集めよう、自分のその世界観で。
とても夢の詰まったチャレンジだと思いませんか。


//////////////////////////////////////////////////
そろそろ本気でプロモーションを考え始めたあなたへ
まずはこちらへどうぞ↓
【Facebook発信で自分を知る個別相談室】

 

 

 

***

 

講座ではこんな内容を掘り下げて掘り下げてやっています。

個性の視覚化です。人を魅了する世界観構築を一緒にやっていきませんか?

ご案内はこちら。

 

////////////////////////////////////////

>講座

■目立つプロモーション【6期8月~9月:東京】

http://frelma-movie.com/produce/

広告、映像業界で15年キャリアを積んだ物井が、

外見・写真編集・ライティング指導を通じて、

「目を惹くとは何か」を伝える個別対応型プロデュース講座。
完全マンツーマン、セルフプロデュースコンサル。

■カリキュラム1:世界観の確立
■カリキュラム2:ファッション改革
■カリキュラム3:自撮り改革
■カリキュラム4:アートで世界観構築
■カリキュラム5:ライティング改革
■カリキュラム6:広告企画
■カリキュラム7:動画プロモーション(スマホ)
■カリキュラム8:クリエイティブソフト操作(PC)
■カリキュラム9:行動改革

⇒上記より4項目以上でカスタマイズ。カリキュラム、セッションペース、フォロー期間全てカスタマイズ可能な仕様、価格は完全見積もり制。

日程 : 8月か9月スタート(相談により決定)
場所 : 都内(相談により決定)
条件 : Facebook個別相談を受けた方のみ対象

詳細・お申し込みはこちら

http://frelma-movie.com/produce/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その他の講座・レッスン最新情報はLINE@から。
下記URLより内容をお確かめの上ご登録ください。
http://frelma-movie.com/2017/12/26/lineinfo/