ふれるまムービー物井たみ子です。

 

 

昨日はグラフィックデザイン講座でした。

 

・デザインの仕事をこれから本格的に始めたい人

・独学でやってきたが改めて本場の技術を学びたい人

向けに、

【Photoshop】と【illustrator】という

デザイナーが使う本場の画像編集ソフトを

がっつりみっちり叩き込むレッスンです。

 

 

 

機材の関係で我が家にお越しいただきました。

うちは↓こんな感じでがっつり作業部屋があるので

切り替えが出来て良かったのではないかな。

 

 

久しぶりにこんなにみっちり勉強した

と言って頂けました(^^)

 

 

シンプル且つ上質なデザインが

創れるようになりたいとのお客様。

 

 

自分のデザインを極める為には

得意なテイストを伸ばすこと。

なので、レッスンではそこだけに

絞った内容をみっちりレクチャーします。

 

 

 

シンプルデザインは画面内の要素が少ない分

ひとつひとつのフォルムや配置

細かい部分の処理がとっても大事。

 

 

シンプルだからと言って

写真をポンと置いただけ

テキストをポンと置いただけでは

逆にカッコ良くまとまらないのです。

 

 

どういう部分に気を付けて

今後作業を進めたら良いか

主にどういう部分の情報を集めて

どう活かしたら良いかを

ひとつひとつレクチャーしました。

 

 

早速ご自身のブログを

ブラッシュアップ。

アフターフォローでやり取りしながら

制作物のクオリティを引き上げます。

 

 

こういうデザインがしたい!と、

とっても明確なビジョンをお持ちだったので

私も腕が鳴りましたね。

 

今後の成長が楽しみです(^^)

 

 

本格志向のものですと

今こちら↓のレッスンを募集中です!

 

【募集中のレッスン : 名刺やパンフレットを創れるようになりたい方】

 

印刷物は特に、印刷会社への入稿データを創るスキルが必要なので、

興味がある方は独学でなく、一度習いに来てくださいね。

聞いた方が俄然早いです(#^.^#)

 

ご応募お待ちしております!

 

 

 


【募集中のレッスン : スマホアプリで簡単におしゃれなブログを創りたい方】

 

【募集中のレッスン : 名刺やパンフレットを創れるようになりたい方】

 

【デザイン制作 : ブログヘッダーをサクッと創って欲しい方】

 

【デザイン制作 : 密なヒアリングで次の次元へ向かえるブログデザインが欲しい方】

 

【デザイン制作 : ブログカスタマイズで一気に変貌を遂げたい方】

 


その他メニュー一覧はこちら
印刷物やバナーデザイン単品、

プロモーションビデオなど、

メニュー以外でこんなものが出来ないか?

などありましたらお気軽にご相談くださいヽ(^o^)丿