DANSK Fashion Awards 2008 | Freja

Freja

Freja Beha Erichsen 情報 blog


テーマ:


2008.04.30
ファッションの祭典「DANSK Fashion Awards 2008」が開催されました。
その年、デンマーク ファッション界の活性に貢献し、国外でも活躍をみせた
デザイナーやモデル、スタイリストたちを表彰するという授賞式です。






皆さんはFrejaの所属するモデル事務所について
「UNIQUEとIMG、同時に複数の事務所に所属できるの?」
と疑問に思ったことがあるのではないでしょうか。

海外で活躍するモデルは世界各国に事務所をもっています。
まず自国のモデル事務所に所属し、国際的モデルとして海外進出が決まると
その事務所をマザーエージェンシー(母体となる事務所)に設定します。
マザーエージェンシーの斡旋によって各国のモデル事務所とも契約(所属)し、
海外の仕事・活動に対応できるようにするのです。ちなみに
事務所を移籍する際の最終的決定権はマザーエージェンシーにあり
事務所同士のパワーバランスはマザー>各国の事務所といわれています。

Frejaのマザーエージェンシーは彼女を発掘した事務所UNIQUEで
各国の所属事務所は以下 ↓ になります。
アメリカ New York - IMG
フランス Paris - IMG Paris
イタリア Milan - IMG Milano
イギリス London - IMG London
ドイツ Munich - Louisa Models
ベルギー Brussels - Dominique Models
デンマーク Copenhagen - UNIQUE DENMARK



授賞式にはFrejaをサポートしてきたUNIQUEの方々の姿がありました。
新人だった頃、ショーのバックステージ写真によく登場していた
ブッカーのイェッペ・ミッディスコブ(Jeppe Mydtskov 下写真左端)。
そのお隣には CFW のインタビュー動画にでていた事務所の女社長
ジャクリーン・フリース・ミケルセン(Jaqueline Friis Mikkelsen)。
写真の中央にFreja、右端はブッカーのジェスパー・トムセン(Jesper Thomsen)。





記念すべき初代・最優秀女性モデル(best female model)賞の栄冠に輝いたのは・・・

左からJokeren、Freja、Erik Brandt



Frejaさん、やってくれました  受賞おめでとう
クリスタルトロフィーを手に感謝の謝辞を述べています。
彼女の正装はパンツスーツなんですね。  
ポケットに両手を入れて胸を張る立ち姿・・・男前にも程があります (*´Д`)=з


Gucci ss07Gucci Cruise の共演者マティアス・ローリゼン(Mathias Lauridsen)は
最優秀男性モデル賞を獲得 2人ともイケメンだわ~











翌日放送されたTV番組のインタビュー動画

Mathias Lauridsen & Freja Beha Erichsen - TV Interview ( English translation )




司会: マティアス・ローリゼンとフライヤ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)は
    ファッションの世界でスターへの階段を一気に駆け上がった国際的トップモデルです。
    昨夜、デンマークのファッション界が2人のスーパーモデルを祝福しました。
音声: 昨夜開催された" DANSK Fashion Awards " に政治家、ミュージシャン、セレブたちが集結 。
    もちろん初めて行われるファッション界の授賞式にデザイナー、モデルも出席しました。
Suzanne: 国境を超えて世界で活躍するなんて素晴らしいことよ
音声: モデルの息子を持つ女優スザンヌ(Suzanne Bjerrehus)はプレゼンターとして
    最優秀男性モデル(best male model)賞を発表。
Suzanne: マティアス・ローリゼン(Mathias Lauridsen)
音声: デザイナーのErik BrandtとラッパーのJokeren(英語名The Joker)は
    フライヤ・ベハに最優秀女性モデル(best female model)賞を贈ります。
Eric Brandt: (彼女の仕事に対する姿勢を賛辞し、その結果の受賞であることを話す)


司会: 授賞式が酒場の一コマみたいになってしまったね。
    ようこそ、ウフェ・ブカード(Uffe Buchard)、マティアス・ローリゼン、フライヤ・ベハ・エリクセン。
    私の名前と瓜二つのBeha Erichsenという方がスタジオに来てくれるとは。
Freja: 予期しなかったでしょうね
司会: 今どんな気分?
    実のところ僕らは"いとこ"で今日が初対面なんだ(冗談)
Freja: おかしいよ
司会: はじめまして、Freja
Freja: はじめまして
司会: Uffe、僕らは似てるかい?
Uffe: ああ、少しだけ
司会: どうすればスターモデルになれる?
    広い世界を飛び回って自宅と往復すれば素晴らしい賞をもらえるの?
Freja: そうとも言える
Mathias: 僕もそう思うよ。肩もみされるとありがたく感じるんだ。
      マッサージを必要とするほど良い仕事をしてるってことだから。
Freja: たしかに
Mathias: もちろん、素晴らしいことさ
司会: Uffeはファッションアワード開催の準備に携わって審査員も務めたね。
    MathiasとFrejaが受賞した理由は?
Uffe: 僕はただ一票を投じただけ。
    デンマーク内外で活躍するファッション界の著名人250名が投票権を持ってる。
    それから20人に絞って最終的に審査するんだ。
    誰を選ぶかそう難しいものじゃなかったと思うよ。
    だって僕達には世界クラスのスターがここに2人いたからね。
司会: 他のモデル達から2人は何がずば抜けていたの?
Uffe: 美しさだけでは良いモデルとは言えないんだ。それだけでは通用しない。
    人の心を惹きつけ刺激できるタイプであることが良いモデルの絶対条件。
    モデル達を観察してみればルックス以上に秘められた何かが重要だと気付かされるはずだよ。
    つまり"X-factor"(未知なる何か)を持っているかどうか。
司会: 君達はX-factorを持ってるの?朝目覚めてX-factorが備わっているか確認する?
Freja: まさか
Mathias: X-factorって言葉はあまり好きじゃないな
Uffe: 自分らしさを見せること。人形ではなく、むしろ生身の人間だというところを。
    80、90年代のようなモデルでいる必要はないんだ。時代とともに状況は変わった。
司会: 個性がないといけないんだね
Uffe: そう。
    今の時代、バランスが良くなかったり、多くの経験を積んでいないなら尚更大事になってくる。
    注目されるモデルはみんな個性を持ってるものだよ。
Freja: たしかに個性ならある。
司会: Mathiasはどのようにしてモデルの世界に?きっかけは?
Mathias: ありきたりだよ。他の少年と同じように僕もこの世界に入ったんだ。
      少女達が見るプリンセスドリームを少年が抱くわけではないから
      男の子のほとんどは「やってみないか?」って声をかけられて始める。
司会: 君の初めてのモデリングフォトを探してきたよ。画面にあがるから見て。
    いったい何が起きたの?君の父親が関わってるんだよね?
    「いいヘアだ、さあ、そこに立って記念に何枚か撮っておこう」って。
Uffe: あの髪型を覚えてるよ
Mathias: 僕も覚えてる。あんなに長かったことはなかった
Freja: とってもかわいい
Uffe: 少女のようだ
司会: Frejaは今20歳だね。世界トックプラスの売れっ子モデルとしてランキングの上位にいる。
    今の1位は当然Mathiasってことで(笑)Frejaは11位だ。こうなったきっかけは?
Freja: 街で呼び止められたの。
    Gammel Kongevej(フレゼレクスベアの主要道路)を歩いていたら -
司会: - 優秀なBeha Erichsenの遺伝子を見抜かれたってわけだね
Freja: そうかもね(笑)
    「物は試し(とりあえずやってみるか)」の気持ちで始めたのがきっかけ。 
司会: 後悔したことは?
Freja: まったくない
司会: 充実してるってこと?
    世界で最高の職業に違いないって多くの人が憧れるでしょう。実際のところは?
Freja: まあ、気に入ってるし、素敵な仕事だと思ってる。
Mathias: たしかに不満はないな。
      世界最高の職業だと思われているかは疑問だけど僕も自分の仕事に満足してる。
      割と自由にやれる仕事であることも魅力。
司会: とはいえ世界で一番長く続けられる仕事とは限らない。
    息長く活躍できる?
Freja: できるだけ続けるつもり。
    仕事をこなしていくうちに何かやりたい事が見つかるだろうし
    それに繋がる仕事をするのもいいかなって。
司会: 長い人生楽しまないとね
Freja: まさに
司会: 受賞おめでとう。今日はありがとう。
Uffe, Freja, Mathias: ありがとう







FBさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。