ずっと見に行きたかった

熱海梅園に連れていってもらいましたニコニコ


三連休最終日、お天気は快晴☀️

めっちゃ道路が混むだろうなと6時半に出発しましたガーン汗


が、道路渋滞に巻き込まれる事もなく順調に走行🚐DASH!

富士山もしっかり見えましたブルーハーツ


梅園まではほぼナビの時間通り、1時間45分程で到着。
駐車場も少し早めに開けてくれて停める事ができ、梅園に行くと開園5分前で、最初何を言ってもらえてるのかわからなかったのですが、8時30分の開園前なので無料で大丈夫ですとの事で無料で入れてもらえましたびっくり


園に入るとすぐにある梅園のオブジェ。
少し歩くと最初に漸佳橋があり綺麗な小川が流れていました。

水がとても綺麗でした。





枝の先にメジロが。

園内には沢山のメジロとウグイスが自由に飛び廻っていました。


2つしか撮りませんでしたが園内には梅園五橋(漸佳・迎月・雙眉・香浮・駐杖)の橋がかかっていました。

実際のワサビは見たことがないのですが、群生していた上矢印ワサビかな爆笑??


園の中には熱海市西山の住居を梅園内に移築した中山晋平記念館がありました。中山晋平さんって?と思ったけど
雨降りお月さんや東京音頭を作った作曲家さんだそうです。


園内を巡るのに1時間半ほどかかりましたが掃除も綺麗にされていて本当に行けて良かった照れ

時間も早かったので次に熱海城に行こうかと梅園を出発しましたが一車線の海沿いの道路の混み具合が凄かったので途中で引き返して



鈴廣でお昼ごはんにしました。
朝早かったのでお腹ペコペコ。
しっかり完食しちゃいました爆笑

鈴廣でお土産も沢山買ってきました。



最後に紅梅・白梅ですニコニコ