7/27(月)のブライアンのメールテーマは「すいか祭り開催!いちばん盛り上がったイベントは?」でした。7月27日はすいかの日。そこで今回はすいかにちなんだ大喜利を用意しました。すいかだらけのすいか祭りで一番盛り上がったイベントとは何でしょうか?今日もたくさんのメッセージありがとうございました!


(皆さんの回答)


①RN:はせどんさん(5LP)

 ⇒「志村けんさんのスイカ講座」


②RN:きずなんさん(5LP)

 ⇒「名曲『すいかの名産地』のカバーライブ!出演はB'z、サザン、TUBE」


③RN:あしゅぱぱさん(5LP)

 ⇒「厄年連によるスイカまき大会」


④RN:正直50のヤングボーイさん(5LP)

 ⇒「スイカたたき」


⑤RN:マカさん(5LP)

 ⇒「スイカをぶつけあい、街中を真っ赤に染める」


⑥RN:なべさん(10LP)

 ⇒「スイカボウルという名のアメリカンフットボールのイベント」


⑦RN:藤乃つばささん(10LP)

 ⇒「すいかでビーチバレー」


⑧RN:富士山尾さん(20LP)

 ⇒「すいかを食べれば食べるほど携帯料金が安くなる『スイカ割り』」



↑7月26日は中央公園で「富士まつり2015」が開催されました!今年の櫓担当は水曜ブライアンの秋山有希乃さんと私泉ヒデカズ。初めての櫓で不安いっぱいでしたが、皆さんからの温かい声援とスタッフの皆さんのサポートがあって、無事に大役をつとめあげることができました!本当にありがとうございました。



↑こちらが櫓です。上にあがってみると、けっこう高いです!



↑とっても暑かったので、お水をいっぱい用意してお仕事にのぞみました。



↑櫓があるパレード広場では、市民総おどりが行われました。参加者の皆さんの熱い踊りに、僕もパワーをたくさんいただきました!



↑さらに神輿の練り歩きも迫力満天でした!



↑夕方には「かぐや姫絵巻パレード」が行われました。幻想的で荘厳なパレードに感動してしまいました!



↑夜になって、他のステージの司会を終えた佐野裕美さんと桜木美緒さんが激励に来てくれました!と思ったら櫓からの景色を写真におさめようと、スマホでパシャパシャパシャ…お~~~い!!でもわざわざ櫓まで来てくれて本当にありがとう~!



↑そんなわけで富士まつり2015、みなさま本当にお疲れ様でした!




さて、ニュースでも報じられましたが、富士まつり2015花火大会で観客に火花が飛びこむという事故が発生いたしました。怪我をされた方々の、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。