ライティングの在宅ワークを探すには…? | 初心者ライター&起業家の「書く」テクニック~スタートUP、夢を叶えるステージUPまで応援するプレミアムレッスン

初心者ライター&起業家の「書く」テクニック~スタートUP、夢を叶えるステージUPまで応援するプレミアムレッスン

ライターを目指す人、ビジネスでライティングが必要な人のための「書く」&「稼ぐ」講座です。15年以上にわたり、2000件以上の取材を経験したフリーライターがとっておきのノウハウを伝授。技術や単価UP、月350万円を達成した方法など、さまざまな情報を発信していきます。

 

 

 

こんにちは。

自由なライティングを応援する

フリーライタートレーナーの

もといゆうですニコニコ

 

 

さて、

皆さんは「ライター」というと

どのようなイメージを

お持ちでしょうか?鉛筆

 

 

 

毎日、取材のアポが入っていて

駆け回っているイメージ?ランニング

 

 

それとも、

「在宅」で原稿を

黙々と書いているイメージ?PC

 

 

 

もちろん、

両方とも間違いではありません。

 

 

どちらかというと、

近年ではライターといえば

「在宅ライター」のような

イメージが浸透してきている

気がしますねうずまき

 

 

 

私自身も、

「ライター」だというと

「在宅で働いているの?」

と聞かれることが多いです。

 

 

特に子育て中のママの場合、

「在宅」であれば

移動などに使う

時間のロスも少ないため、

 

 

ライターでなくても

「在宅で働きたいな」

と思う人は

多いのではないでしょうかウインク

 

 

 

その一方、

経験やスキル、コネがない状態

上手く在宅の仕事を見つけられる人は

きっと極端に少ないんじゃないかな…アセアセ

 

 

というのも、

 

 

デザインやプログラミングなどの

特化したスキルがない場合は、

やっぱり参入しやすいのが

「ライティング」なわけで。

 

 

そうなると、

今は1文字1円とか0.5円とか、

下手するとそれ以下なんていうものも

あふれていますよねゲッソリ

 

 

 

この単価で一生懸命こなしても、

1ヶ月で生計を立てられるほど

「まとも」な金額には

正直ならないでしょう泣

 

 

数をこなしまくるとか、

徹夜を繰り返すとか、

ここまでやって

これしかもらえない…滝汗

 

 

となれば、

「パートでもしたほうが、

断然マシ」

となってしまうのかもしれないですね。

 

 

 

でも、ちょっと待ってキョロキョロ

 

 

そういうパターンって

非常に多いと思いますし、

実際にまわりでも

聞いたことがありますが、

 

 

「そうじゃない」条件で

在宅ライターとして

働けている人もいるわけです。

 

 

実際には、

初心者であろうと

良い仕事をゲットできる

パターンだってありますニヤリ

 

 

 

要は、

みんなリサーチが

足りてないだけ

なんです!!

 

 

もちろん、タイミングもあるので

好条件の案件が

すぐに見つかるとは

限らないかもしれませんが…。

 

 

 

でも、

こういう仕事の効率的な探し方

ライターとしての仕事の取り方

 

さらには、

 

それ以外にも

ライティングを使って

収入を得る方法

ちゃんと存在します秘密

 

 

もし、

「在宅ワークを始めたい」

とか

「ライティングで稼ぎたい」

と思っているのなら、

 

 

このブログや講座が

お役に立てると思いますので、

今後もチェックしてみてくださいね。

 

 

 

ではでは、

今日はこのへんでパー

 

 

フリーライタートレーナー

もといゆう流れ星