こんにちは、ぽんぽこです花






いつもブログを見ていただき

ありがとうございます






遅すぎる新年のご挨拶ですが、

皆さまHappy New Year門松笑






季節外れもいいところですが

2022年度のお節についてアップします泣き笑い







(今年ももう三分の一が終わるのか…凝視)







2022年度のお節は、

インスタやピンタレストなどを参照して

作りましたよ〜クラッカークラッカー









最近よく、重箱に詰めないで

オードブルみたいに

お皿に盛り付けてあるお節を目にするので

真似してみました目がハート







お料理自体は大体いつもと同じ感じニコニコ



今年のメニューは

角煮

棒鱈

昆布巻き

かまぼこ系

海老の旨煮

八幡巻き

筑前煮

サーモンと大根の紅白なます

生麩田楽

田作

黒豆

ローストビーフ

手毬寿司

なまこ



でした音譜






ローストビーフが特に

美味しくできて満足です飛び出すハート






年末年始って結構準備が大変ですが

慌ただしく買い出しに行ったり

みんなでお料理をする非日常感、

嫌いじゃないです看板持ち






来年はどんなお節にしようかな?

子供も生まれるしそれどころじゃないかな?






その時々のライフスタイルに合わせて

無理のない範囲で楽しもうと思いますルンルン






今さらですが、

2022年が皆様にとって素敵な一年に

なりますようにーーーキラキラ