こんにちは‼︎

フリーウェイのチカです‼︎



今日も小木ポイントへ‼︎



まずは今日もお参り🙏




今日はいつもと違うルートで‼︎




なんと、アオリイカが休んでる?

暗い所だったので、寝てたのかな?



photo by:Kさま


見つけた瞬間ビックリでした‼︎





洞窟を抜けて






ネンブツダイがいーっぱい‼︎



本当は佐渡にいない魚なんですが、今の時期は季節来遊魚で流れてきています。





キラキラ、小さいのは全てネンブツダイです


川の流れのようにいっぱいいました👍




photo by:Kさま



灯台ではBigマダイ‼︎

ダイバーの近くをぐるぐる‼︎


迫力満点です💯





素敵な出会いに感謝😆



Kさま&Aさま

2日間ありがとうございました‼︎

色んなお話、楽しかったです。

また、お会いできるのを楽しみにしてます‼︎

モルディブも楽しんできて下さい🥰



Yさま

いつもありがとうございます😊

寒くなりますが、佐渡の海まだまだ面白いです‼︎

カメラご持参で、またぜひいらっしゃって下さいね♪



今日もありがとうございました😊



本日のダイビングポイント 小木

①幸福地蔵
②白灯台
気温:22℃
水温:22〜23℃
※水温、少しずつ下がってきています。
魚影&透明度はいいですが、ウェットスーツからドライスーツに切り替える方が多くなっています。
休憩中に羽織るウィンドブレーカーや水筒(暖かい飲み物)をご持参されるといいかと思います
透明度:15m前後