お久しぶりになってしまいました。
こんにちは。




日本が恋しい…

ともです。

(↑今まで頂いた日本のもの。その節はありがとうございました!)
例年ならこの時期は、一時帰国を視野に入れている頃。

みなさまにとっても、お盆の帰省等がある時期だと思います。
けど、今年は無理ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ちなみに、今一時帰国する場合、どんな感じになるのかも調べてみたよ。

不可能ではなさそうでした。

ただ、莫大な費用がかかる上、ベトナムへの再入国手段がまだ確立されてないのが現状です…。

 

 

 

 

 

 

 

《ベトナムのコロナと、ホーチミンの今》

 

ベトナムは現在、ダナンを中心に患者数が増えています。

日本で言う「GoToキャンペーン」的な、国内旅行推進期間中だったこともあり、多くの人がダナンを訪れていたさなかのこと。

ダナンはベトナム人にとってはもちろん、外国人にも人気の観光地。

行った方はたくさんいるはずなので、、、私はHCMCから出ていないけど、不安ですもやもや

また、HCMCでは8月5日から、公共の場でマスクが絶対必要となりました。

今年の3月あたりもそうでしたが、今回も罰則規定があるもの。

ハノイでも同様のルールが8/7に発動したよう。

 

 

 

使い捨てマスクは、少し前に比べ買いにくくはなりましたが、細々とは手に入ります。

使い捨て以外のマスクは全然売ってます。

でも、アルコール(消毒用エタノール)は買えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

《イベントの中止》

 

8/2(日)に出演するはずだったイベント。

その3日前(金曜日)に中止が急遽発表されました。

本当に急でしたが…状況的にしょうがないガーン

初トライの曲あったし、

久しぶりに出演するイベントだったし、

イベント会場にあるお店を覗くのも何気に楽しみにしてたんだけどね。

 

 

 

今後も、お声がけいただいて予定されているイベントも幾つかありますが、、、

かなり未定ですもやもや








《Buy 1 Get 1 FREE》

 

〈ドンコイ&グエンフエ通り〉に面する[タックススーパー]。

つい2,3日前に行った所、様々なお菓子類が『Buy 1 Get 1』になっていました。

実質半額祭りですキラキラ

2個で1個のお値段なので、普段特に興味ない(笑)お土産用お菓子も、これなら自分用に買っても良いかなと思えるね(・∀・)

お客さんは…とも含めやっぱり3人くらいしかおらずタラー
寂しかったけど、BGMが流れていたので*居辛さはそんなに無かったです。
(*スーパーなど、以前は無音がデフォでした。 <ベトナムあるある)

 

 

 

 

この時は健康効果(笑)を気にして、ドライいちじくを購入乙女のトキメキ
普段1個55,000dのところ、これもBuy 1 Get 1だったので、2個でもお値段据え置きの55kd(●´ω`●)

他にも、様々なドライフルーツやナッツがBuy 1 Get 1になってました。

お得なので(←)また行っちゃうかも。

マルウのチョコのセールもまだやってましたチョコ

 


 

ただし、[ラッキープラザ]ビル入館前の体温チェックが復活してます*。

ご注意ください注意

(*実はここ2ヶ月位、ラッキープラザの体温チェックは消滅してました)

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさま。

茶王(•ө•)♡