freetel nico ストレージ全体を利用できるようにするためのアップデートのご案内 | freetel nicoのブログ

freetel nicoのブログ

5インチHD液晶搭載!!
3G SIMフリースマートフォンfreetel nicoの紹介ブログです!


テーマ:

日頃はfreetel nicoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


発売後、長らくお待たせすることになってしまい、大変申し訳ございませんしょぼん


nicoのストレージの全容量をご利用いただけるようにするアップデートの提供を開始いたします。

本来でしたらfreetel公式ページにてご案内するべきなのですが、お困りのお客様のために、先にこちらでご案内することにいたしました。


なお、公式ページにつきましては12/1(月)にご案内する予定です。


■今回のアップデートでの改善点

・お客様がご利用いただけるストレージ容量がおよそ6GBになります。

・パズル&ドラゴンズで遊ぶことができるようになります。


■事前にご注意ください

・本アップデートは、Windows7またはWindows8搭載のパソコンが必要となります。

nico本体に保存されているデータはすべて消去されてしまいます。

お客様にご負担をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

大切なデータについては、事前にmicroSDカードやパソコン、メモを取るなどの方法で保存するようにしてください。



■アップデート用データのダウンロード


アップデート用データ

Windows7とWindows8共通です。はじめにこちらをダウンロードしてください。

※約400MB程度の容量があります。ダウンロードの際はお時間がかかる場合がございます。

ダウンロードにはパスワードが必要です。ダウンロードパスワード tfdrdppd

アップデート用ファイル(クリックしてダウンロード)

デスクトップなどに保存してください。

■アップデートの手順

少々難解な部分がありまして、お客様にお手間をおかけして申し訳ございません。

こちらのアップデート手順をご覧ください。


Windows7

Windows7用アップデート手順書(クリックしてダウンロード)


Windows8

Windows8用アップデート手順書(クリックしてダウンロード)

※ご利用のパソコンなどにより、若干画面の表示や画面の展開が変わる可能性がございます。

操作の際の目安としてお考えください。


■パソコンをお持ちでないお客様やアップデートが困難な場合

対応方法をご案内いたしますので、storehelp@plusone.mobiまでご連絡ください。


お待たせして申し訳ございませんでした。

パソコンをお持ちのお客様はぜひお試しくださいねニコニコ




freetel nicoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス