年明けから信じられないようなニュースが沢山入ってきて、自分には直接影響がないにしてもなんだか気持ちが落ち込んでしまいます。


私自身は年末に体調を崩してしまい、

元々体質が強くないなりに人一倍気をつけて気をつけて、飲み会にも行かない、手洗いうがい、常にマスク、湿度管理、あらゆる対策をしていたからこそ、年末の忙しい時に体調崩すか…と気持ち的にもガクッときてしまいました。


周りに迷惑をかけてしまいますし、何よりめちゃくちゃ気をつけていたからこそ自分自身に対してめちゃくちゃ悔しいんですよね。


普段何も気にせず生きてきて体調崩すんだったらまだわかるんです。

そりゃそうだよなと。


だけど、自分なりに体力もつけながら、仕事以外は家に引きこもっていたのに、ですよ。笑

元々扁桃腺を年に何度も腫らし、熱を出しまくっていた時と比べると雲泥の差です。


でも悔しいですね。

この積み重ねた1年はなんだったんだと。

周りからも、体調管理ができない人と見られてしまいます。1回だけだとしても、です。

全ては結果でしか見られない世界だと思います。


ただ、ある意味、本気だからこそ悔しがることができるんだとは思います。


この悔しさを忘れずに、今年1年はまた新たな取り組みをして年末まで駆け抜けていきたいと思います。


今年もまた1年、宜しくお願い致します。


ナッツ山本