YD-2 275にボールデフ | UME3のRCブログ

YD-2 275にボールデフ



こんにちは。





あちーっすね♪




水分補給しましょう (^ ^)





さて、先日買ったYD-2のボールデフ







組立して組込みました



先ずは全てのパーツを脱脂








特にデフプーレト、デフ球、デフギヤは念入りに脱脂をしましょう♪






スラストのスプリングは新品はしっかりと慣らしをしておきます






今回は付属のグリスで組んでみます






サクサク組んで完成!



取説だとデフスクリューにOリングが着きますが着けると作動が少し重くなるので私は外しました



他にはデフスクリューのネジが2mmレンチだと少し緩くてしっかりハマらないのでインチサイズのレンチが必要なのかな?


ガチ締めする部分では無いけど気持ち悪いです



慣らしして作動も良好なボールデフが出来ました♪




ギヤボックスに組むのでシャーシからギヤボックスを下ろして






サクッと交換です






ギヤデフよりボールデフの方が重いんですね



とりま、サクサク組んで完了したけどダンパーも変更








火曜SHIFTで気になった部分が解消してくれると良いんだけどなぁ♪



ボールデフも組んだし、どこか試走に行きたいなぁ (^ ^)






















iPhoneからの投稿