前編から続きまして・・・
 
その後は野口英世記念館に移動!
 
イメージ 32
 
イメージ 1
 
イメージ 28
 
歴史を感じる古い物品から、新しさを感じるゲームまであり面白かったです!
 
記念館では野口英世の生い立ちや、研究者になりどんな功績を上げたかが

イラストやゲームを使って解説されていて、若い人でも分かりやすくなっていました。

私も初めて野口英世の人生を知ることができました!

行ったことのない方は、ぜひおすすめです!
 
次にアクアマリンいなわしろカワセミ水族館に行きました!
 
イメージ 2
 
初めてウーパールーパーを観ましたが可愛いですね。
 
イメージ 3
 
自分は見れなかったのですがカワウソもいたんですね~
 
福島に生息するザリガニやカワセミなどが見れるんですが、
 
年々その種類が減ってきているみたいで福島でも
 
現在絶滅しそうになっている生き物を助ける活動が行われているそうです!
 
水族館を後にして、BBQの食材を買いながら貸別荘へ!
 
イメージ 29
 
イメージ 25
 
イメージ 33
 
女性陣は夕食の準備中を行って
 
イメージ 26
 
男性陣は火を起こしてBBQ開始!
 
イメージ 4
 
炭火は火力が凄いので焼けるのはあっという間ですね。
 
イメージ 30
 
イメージ 5
 
食べるのに夢中になってしまいあまり写真がありませんでした泣
 
それでもやっぱりお肉は美味しかったです!
 
それ以外にもトマトのホイル焼きやインゲンの肉巻きなど
 
全部が美味しかったですね。
 
2日目につきましてはそば打ちから始まりまして
 
そばを初めて作りましたが楽しかったですし、そばも美味しくできてて嬉しかったですね!
 
鶴ヶ城は小学生の時以来なんですが、中は変わらず綺麗なままで
 
当時を少し思い出せたりして良かったですね。
 
ここで2日目終わりまして3日目に移っていきます。
 
そして3日目ラジオ体操から始まり朝食を食べて貸別荘を出発。
 
イメージ 31
 
今日はまず会津武家屋敷に到着。
 
イメージ 6
 
赤べこの絵付け体験を行いましたが、全ての赤べこに特徴がありますね(笑)
 
イメージ 27
 
イメージ 21 イメージ 22
 
イメージ 23
 
体験後は会津武家屋敷を見学し当時の武士の家屋などが
 
残されていて少し昔の生活が垣間見えた気がしました。
 
次に飯盛山に向かいました。
 
イメージ 7
 
歩くのは少し大変なので行きはベルトコンベヤーで登りました!
 
イメージ 8 イメージ 9
 
イメージ 10
 
私はさざえ堂に初めて登ってみて、印象としては狭い螺旋階段みたいだと思ったんですが
 
階段が登ると下りるとでは別に作られていて構造が珍しいなと感じました。
 
登ったこと無い人は是非登ってみてください。
 
昼食は喜多方ラーメン 蔵前に向かいました。
 
イメージ 11
 
外観はこんな感じ・・・
 
自分が予約を行いましたが、その時から店主の方が親切でしたね。
 
イメージ 13
 
イメージ 12
 
ラーメンと餃子の美味しさは写真越しでも伝わっていると思います(笑)
 
イメージ 14
 
私はチャーシューメンを食べたのですが、味が優しくて美味しかったですね。
 
ちなみに餃子は思った通りジューシーでした。
 
個人的にもまた来たいと思えるようなお店でした。
 
皆さんもぜひ行ってみて下さい!すごく良い店です!
 
社員旅行の最後は大和川酒造北方風土館に向かいました。
 
とても立派な酒蔵ですがなんと無料で見られるという穴場スポットだと思いました。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
お土産売り場では無料で日本酒の試飲もできるというサービスもございました。
 
イメージ 17
 
2杯ほど試飲しましたが美味しかったのでお土産に購入しました。
 
やっぱり試飲って大事だなと思いました(笑)
 
そして酒造を後にし郡山駅に到着。
 
イメージ 18
 
とても広くてきれいな駅ですね!
 
イメージ 19
 
郡山駅で東京組とは別れまして仙台に向かいました。
 
30分ぐらいで仙台に着いちゃったので福島は近くて良いですね。
 
イメージ 20
 
以上、今回の社員旅行の様子でしたがいかがでしたでしょうか
 
個人的には那須は2回目だったのですがまだまだ遊べるスポットは多い気がしますね。
 
今回の総括としましては多少なりとも幹事の役割を果たせた部分もあったのではないかと、
 
思えた所もあり少し嬉しくもあり、去年には見えなかった幹事としての修正点を今年はいくつか
 
見つけることができたので嬉しかったですね。
 
幹事として社員としてまたひとつだけ成長できたと思うのでこれを続けて行きたいと思います。
 
それでは最後までご覧になって頂きありがとうございました。
 
イメージ 24
 
次は納会の様子をお届け致します。楽しみにしていてください!!