こんにちは。
駒川中野学習会の石井です。


先日の大学共通入学テストを皮切りに、2021年度入試もいよいよ本番を迎えましたね。


年明けからほとんどブログが更新できずすみません。

どうしても忙しい時期ではありますが、来年度以降の変更事項・予定なども少しずつお伝えいたしますので、随時ご確認ください。


さて、今回のお知らせは、現在行っている小学生向け英会話教室をさらにパワーアップした、小学6年生向け英文法・英会話教室のお知らせです。

中学校に入学後、一番差がつくのが【英語】です。

理由は、シンプルに、単語を覚える・英文法を身に着ける。という作業に、時間がかかるからです。

そして英語については、【積み重ね】の学問なので、1年生で一度つまづいてしまうと、2年生・3年生の授業をほとんど理解することができません。

一度そうなると、本人も英語が嫌いになりますし、何より高校受験はもちろん、大学受験まで苦手を引きずる可能性がある、非常に重要な科目となっています。


そこで駒川中野学習会は、小学生から中学生への英語の接続をスムーズに行えるように、新規コースを開校いたします。

中学入学後に困らない英語力を身に着けられるように工夫していきますので、ぜひご活用ください。



講座名:小学生向け英文法・英会話教室

対象:新小学6年生
※英語の学習経験があり、前向きに勉強する気持ちがある生徒であれば、6年生以外も参加可能

内容:英検5級から4級レベルの英文法・単語・英会話

場所:針中野教室
※東住吉区湯里1-1-1 2階
※ジョーシンすぐそば。ココイチビル2階。

日時:2021年4月1日より
   毎週木曜日18:10~19:00
※参加者の調整により変更になる可能性があります。
 正式な決定は、3月上旬までに行います。

費用:授業料3000円/月
※駒川中野学習会に所属されている方は2000円

定員:10名
※現在5名程度入会が予定されています。

特徴:
①英語の導入に重要な英会話を実施。特に英語について楽しくなるようにゲームなども積極的に取り入れていきます。

②英会話だけでなんとなく覚えるだけではなく、単語について、発音・意味・スペルまで、手や口を動かして覚えていきます。

その他:

①英会話を受講される方は、駒川中野教室で17:00~17:50まで小学生コースの授業を無料で受講可能です。

移動の際は十分注意をして移動されてください。

もちろん、英会話コースのみの受講も可能です。

②針中野教室には、教室前に駐輪場がありません。針中野駅前の機械式駐輪場をご利用ください。90分までは無料で利用可能です。

③初めて英会話・英語にチャレンジされる方は、毎週月曜日18:15~18:45の時間帯に駒川中野学習会で初心者向け英語教室を開催中です。こちらをご検討ください。


今回の試みは、公立中学校に入学した際に、英語の遅れを作らない。作らないどころか得意科目に引き上げる。と、いうところをテーマにしています。

合格した方には非常に申し訳ないですが、英検5級や4級の合格者でも、中学校のテストで点数が悪い方は多くいます。そのような形にならないための講座となります。

まだまだ試行錯誤な面もありますが、学習塾を経営していくうえで、出てきた【課題】を解決するために、これからも引き続きチャレンジをしていきたいと思います。

興味のある方は、ぜひ一度電話やLINEでご相談ください。


お問合せ、お待ちしております。

 

★ 駒川中野学習会 ★

代表:石井一宏
電話:09036235465

住所:大阪市東住吉区東田辺1-2-11 2階
HP:https://komagawanakano-studyclub.amebaownd.com/
メール:ishiikazuhiro0924@yahoo.co.jp

※大阪市塾代助成参画事業者です。

 

友だち追加