鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。


テーマ:

先週末、福島のイベントでVRハンググライダーを出展してきました。

 

飛行機の仕組み学習やスカイスポーツ体験ができる子どもたちのためのイベント。
レッドブルエアレースで活躍中の室屋さんのトークショーやエキシビジョンフライトもありました。

 

ハンググライダー部門ではVRハンググライダーの他に北野さん率いるトーイング体験も。両方合わせて150人くらいに体験してもらいました。

 

 

元気いっぱいな子も控えめな子も含め、ほとんどの子たちが楽しんでくれて、「飛んでみたい」と回答してくれました。

 

超間近で見る室屋さんのエキシビジョンフライトでは子どもたちもスタッフのみんなも僕も大興奮でした!

 

今回のイベントが子どもたちにとって何かのキッカケになってくれたら嬉しいですし、この中から空を飛ぶ仲間が増えたら最高ですね。

 

 

 

本イベント「福島の輝く未来へ!スポーツわくわくプロジェクト」を主催した福島県、
室屋さんはじめイベントスタッフのみなさん、
ハンググライダー体験の成功に協力してくださったHF会長、理事、事務局長、北野さん、フライヤースタッフのみなさん、
ありがとうございました!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハンググライダー選手 鈴木由路さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。