世界選手権の前に必ず行うこと | 鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。


テーマ:

世界選手権のような大きな大会の前に必ず行う準備があります。
2012年から取り入れてるメンタルコーチングです。
今年も昨年同様、稲川美穂子さんにお願いしました。

メンタルコーチが僕に色んな質問を投げかけてきます。
「過去に上手くいった時ってどんな状況だった?」「目標達成するために今足りてないことは?」など
一見当たり前の質問のようですが、様々な方向から質問してもらうことによって、僕の頭の中が整理されてきます。

7月に1回、そしてリオに来てからも1回、電話で実施してもらいました。
おかげでこれから世界選手権までの数日、何をすべきかが明確になってきました。
稲川さん、ありがとうございます!!


世界選手権の開会式は7日。競技開始は9日です。

しっかりと世界選手権に向けて準備を進めていきます。

 

 

ハンググライダー選手 鈴木由路さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。