こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生憎の天気でしたが本日もご遠方からのお客様も多くありがたい限りです。

中には昨日のブログを読んで頂き、銀座上野梯子旅を実行してくださった方や神田大輝靴店経由でご来店くださった方まで。

 

テキトーなことは書けないなと身の引き締まる思い。

 

文章より映像が好まれる時代のなかこのブログに目を通してくださる皆様

誠にありがとうございます。

 

そしてこれからはFreeportの日常読者

 

少数派

 

女性の皆様にも目を通していただけるよう気合を入れてこちらをご紹介。

 

[caqu/ サキュウ LinenSalopetteSkirt]

 

 

Freeportのレディースデニムといえば!!

でだいぶ定着してくれた"caqu"から

 

今シーズンは素敵なサロペットスカート(ワンピーススカート)が届いております。

 

 

素材は柔らかい肌触りのリネン100%

 

フロントはエプロンを思わせるシンプルなデザインですが

巻き縫いのパッカリングが程よいアクセントに。

 

 

パッチポケットなどは無くワークディティールは抑えめ

フロント生地の切り替えを利用したこちらのスラッシュポケットと

着こなしやすさを感じるディティールバランス。

 

ですが

 

 

バックスタイルはご覧のようにペインターパンツなどワークウェアを思わせるディティール満載。

 

 

シンチバックに

 

 

パッチポケットにはデニム同様閂止めが施されまさにワークウェアといった作り込み。

 

 

丈感の調節はこちらのバックルで

 

 

バックスタイルの裾にはスリットが入りますので歩行時や屈む際のストレスも緩和してくれます。

 

caquのアイテムはこのようなディティールも魅力ですが

 

 

こちらの脇部分の作りからレディースアイテムを真剣に制作していることがわかります。

 

従来オーバーオールのようなアイテムはワークウェアから派生したアイテムですので可動域確保のため脇下はゆとりが大きく取られたアイテムがほとんど。

 

ですが

caquのアイテムはレディースアイテムとして作られているのでこの脇部分がやや高く設定され過度にインナーが見えないようデザインされています。

 

さらに

 

フロント生地を脇の中心より前方で切り替えることで

前からのシルエットが横広に見えず、脇部分のみ体に添うようにパターンを引いています。

もちろんこれにより生じる着脱時のストレスは

 

左脇にのみジップを備えストレス緩和を。

 

こんなレディースブランドなかなかございません!!

 

 

フリーサイズですが

 

 

 

ご覧のシルエット。

 

あやかちん

なんか説得力あります。

 

 

お色は気合の3色展開

 

 

ブルーコーデの基本ネイビー

 

SOUTIENCOLのシャツにcaquのサロペットスカート

 

こんなすごい提案できるお店なんですFreeport。

 

 

お次は清楚なアイボリー

 

これまたSOUTIENCOLのレディースライン

gardens of paradiseの人気モデル Swedishを

 

gardens of paradise Swedish Linen Chambray/ガーデンズオブパラダイス スウェディッシュ

 

 

せっかくなんでこちらのリンクも。

 

 

最後はおしゃれなチャコール

 

カットソーにサンダル

となりのトト◯感のあるコーディネートですが(あくまでイメージ)

 

caquのアイテムでしたら上品にまとめてくれます。

 

 

 

caqu/ サキュウ LinenSalopetteSkirt

 
 
Freeportレディースやるやる詐欺
なんてもう言わせない
 
明日も天気は今ひとつかもしれませんが
 
その分ゆっくり試して頂けるかと。
 
みなさまのご来店楽しみにお待ちしております。
 
それでは失礼します。
 
 
 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sun 12:00~20:00

毎週火曜定休

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/