こんばんは。Freeportです。

 

 

 

昨夜、藤島のチラスタグラムにて公開された

 

 

白鳥レイジ役の渡部篤郎ばりにこのジャケット以外いらねーよ。冬。

といった強いメッセージ性のある投稿がございましてね。

なによ!こんなのあったの?!とお問い合わせをちょこちょこ頂いております。

店頭にてご来店頂いたお客様にもこれはいいねぇ〜と早速お持ち帰りになられるツワモノもおりまして

良い別注となりました。イメージ通りに仕上がりましたね〜

 

いやぁ、これ本当に良いので早めに見に来た方が良いかも。そんなに量もなかったのですでにサイズ欠けが・・・

 

こちら以外にも様々入荷しておりますのでね、是非物色しに来てくださいませ!

一番楽しいタイミングだと思います。

 

ということで本日はこちらでございます。

 

 

[WORKERS Round Cutway Shirt]

 

 

襟が左右に大きく開いたカッタウェイのモデルでシャツが登場でございます。

 

今回上の写真の4ozのデニムと

 

 

チェック柄はビエラにて登場です。

 

デニムの方は目の細かいデニム生地で、表面独特の光沢があって雰囲気がありますよ。

ビエラは季節感のある高級生地で、肌さわりがよくシックな雰囲気に。

 

ディティールですが

 

 

カッタウェイのえり先に丸みをつけています。

イタリア系のドレスシャツだとお馴染みの形。

ドレスよりのシャツでは前立てをつけないことが多いのですが今回はあえて

前立てを付け、胸ポケットは外しています。

 

 

 

アメリカ的スポーツシャツとイタリア的ドレスシャツの中間的なデザインに仕上がっています。

 

 

また、襟先、肩周りなどは縫い代が分かるように縫製。

このようにパッカリングがよく出ます。ドレスシャツではこういったシワが出ないように縫製をしますが

そこらへんの塩梅がWORKERSらしいな

デニムの方は加工が入り、めちゃくちゃ良い雰囲気に仕上がっていますよ。

 

 

袖口開き

 

 

カフスにボタンはふたつ

ボタンは三つ穴、ハサウェイで同じみのもの。今回のシャツ自体、ハサウェイをモデルにしているわけではないのですが、ボタンダウンよりさらにドレスウェア的な雰囲気なのもあり、ボタンをドレスウェアと言えばのハサウェイよろしく三つ穴にしてみました。

 

 

私(176cm 63kg)でサイズ14を着用しております。

 

 

程よくゆとりを持って着用出来ます。

 

着こなしですが

 

 

 

デニムonデニムにメイプルリーフジャケットを合わせた着こなしに。

足元はラッセルで、ラギットなジャケットスタイルで。

このシャツはこんな感じで

 

 

ネクタイがよく似合うシャツですから、ジャケットのお供にもバッチリですよ。

 

 

 

デニム生地ということで、ベイカーパンツにアスターフレックスとの相性も抜群。

Jamieson'sのカーディガンを羽織ってラフに。

 

 

もう一色のビエラのチェック。

色のベースがチャコールグレーでシックな雰囲気ですから、Barnstormerのトラウザーとの

組み合わせが良いですね。

ジャケット羽織ってもいいですし、インバーアランのようなセーターでも良し。

 

 

 

ホワイトデニムにモールスキンのカバーオールでトラッドなスタイルで。

秋はローファー活躍の季節ですね。

 

 

 

WORKERS Round Cutway Shirt

PRICE: 15,120-(税込)

 

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

本日は

 

 

 

この辺で

 

 

 

 

アディオース!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/