こんにちは。Freeportです。

 

 

 

 

悲しかったとき〜

 

缶コーヒーを一口しか飲んでいないのに、灰皿にしちゃったとき〜

 

ということで、冬物入荷もいよいよ佳境に入りつつありますが

 

スウェットやらパーカーなどインナー類が今週は届いておりますので

 

こちらのご紹介でございます

 

[Merz b.Schwanen 両Vガゼットスウェット]

 

 

カットソーなどが有名なメルツですが、編み物としてスウェットもお得意でして

非常にクオリティの高い作りでございます。

 

 

素材はピュアコットン100%を使用した、12oz程度のスウェット地

滑らかで柔らかい質感は肌さわりがとてもいいです。

裏起毛でなく、パイル編みをチョイスしたのは重ね着がしやすく、品良く見えるから。

裏起毛より、保温性は劣りますが使い勝手はこちらのが良いのかなと思います。

 

ディティールは往年の、スウェット

 

Vガゼットが

 

 

前後ろにつきます。

ガゼットが付き始めた理由は諸説ありますが、汗止めだったり、不可の掛かる首部分の

伸縮性を求めはめ込みにしたとか様々。

 

 

リブは長めでヴィンテージライクに

 

 

メルツと言えばの丸胴!!!

旧式の丸編み機でゆっくりと編み立てられいます

 

 

袖はセットインスリーブですが脇部分にガゼットが入ります。

セットインスリーブのおかげでアームホールを細身に作ることが出来ていまして

その分動きづらくなるのでガゼットを付けたんですかね。

生地がソフトなのと、このガゼットのおかげで細身の形ながらも不快感が一切ございません。

 

 

シルエットは全体的にシュッとしたサイジング。

 

 

野暮ったさがなく、品のあるスウェットに仕上がっています。

でも着心地抜群と言うんだから、こりゃあ大人のスウェットですな。

 

 

お色は2色

 

 

ネイビーはジーパンにノースバイてな定番の組み合わせでいかがでしょうか。

オールネイビーな着こなしは好きな人が多いですね。

足元はシャンボードで締めて

 

 

軽めのスウェット生地なので、スタジャンや、ライダースなどの下にも着やすいですよ。

WORKERSのN-1Vにオノフトラウザー、BLOISの男っぽい着こなしで

HIGHERのCAPも良い雰囲気づくりに

 

んでもってもう一色はカーキメランジェ

 

 

オートミールっぽい色ですね。

 

 

クルーネックのインバーアランのカーディガンの下にいかがでしょうか。

FOBのモールスキントラウザーにマッドガードの大人の渋み漂う着こなしに。

 

 

ベイカーにスカイライナーの合わせにもバッチリ!!

ベージュとオリーブの組み合わせはやはり良いですね!!

 

 

 

 

Merz b.Schwanen 両Vガゼットスウェット

PRICE:19,440-(税込)

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

 

こんな感じで箱に入っているのでプレゼントにも最適です。

箱から、中身まで全部ドイツ製という気合の入りよう。

 

是非一度お試しを!!

 

 

それでは

 

 

 

本日は

 

 

 

この辺で

 

 

 

アディオース!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!! https://instagram.com/freeportueno/

 

 

ホームページは↑↑↑こちらのバナーから