今年はちゃんと届いてます

テーマ:

こんにちは。Freeportです。

 

 

 

ええ〜今週は店頭が平日にも関わらず大変忙しい日が続いておりまして

私も休み無しで働き詰め

 

それでも終わらない仕事・・・

 

ノースバイの出荷もあったりでテンヤワンヤ

 

でもやーっっと靴が履けるようになったんでね

 

革靴を履ける喜びを味わっています。

 

こんな機会でもなければ味わえない幸せですな。

 

ということで

 

急に肌寒くなりまして、アウターやらニット類の旅立ちが目立って来ました

 

こやつも早速サイズ欠けしておりますんで

 

早めのご紹介です

 

こちらドン↓↓↓

 

[Jamieson シェットランドセーター]

 

 

今年は無事に届きました、Jamisonsのシェットランドセーター!!!

 

毎年取扱っておりましたが昨年はまさかのドロップという悲しみ・・・・

イギリスの工場も職人さんの減少で毎年ヒーヒー言ってます。

いつまで生産が続くか実際のところ分からないですよね。

素晴らしい伝統は受け継がれていくべきなんですけど、どこの国も

問題の多い継承者の減少。

んん〜どうしたら良いものか

 

 

ブランド自体久しぶりですからブランド詳細から

 

Jamieson's

 

ジャミーソンズはシェットランド島最古のフェアアイル・ニットを作るブランド。

現在も120年続く伝統草木染リアルシェットランドウールを使用し編み立てを行なっています。

キレイな発色と柔らかい風合いが特徴で、温かみのあるセーターです。

フェアアイル柄の編みたてが美しくかのウインザー公が愛用していたことでも

有名なブランドになります。

 

 

そんなジャミソンズですがFreeportは毎年無地をチョイス!!

 

 

ブランド詳細にも記載がございました

シェットランドウールを使用。

キレイな発色が特徴で柔らかい風合いです

 

 

ネックはクルーネック

一番使いやすいと思ってます。

 

 

裾と袖のリブ

 

 

当店ではお馴染みのエルボーパッチ

これが可愛くてたまりませんで。

 

 

シルエットはイギリス企画ですが

 

 

野暮ったさはなく、着易いサイズ感。

 

私(176cm 63kg)でサイズ:Mを着用しています。

 

お色は6色

 

 

定番色のグレー

今年はちょい濃いめを選んでます。

ホワイトジーンズにブロワの鉄板STYLE

 

 

肘はモカ色のパッチ

 

 

さりげなくお気にな色のグリーン!

黄色や赤など良く見ると多色使いをして編み立てた緑は

間延びせず、良い雰囲気。

 

 

こちらはオリーブのパッチ

 

 

今年気になるカラーのブラウンは二年前の茶色と比べ柔らかめの色を

選んでます。

 

 

こちらは同系色のブラウンのパッチ

 

 

これも良い色。ハニーマスタードってな名前の付いたイエロー

美味そうな黄色は柔らかい色合いでコートの下に着て映える色ですね。

暗くなりがちな冬のコーデにアクセントを添える事ができます。

焦げ茶スエードとの相性がもう辛抱たまらんですね

 

 

エルボーパッチはサンドベージュ

 

 

こちらは名前で手を付けてしまった、SURFというサックスブルー色落ちしたでにむにAmbのスリッポン辺りで冬のサーフコーデにもバッチリ似合います。

ジャミソンズは色の作り方が本当に上手ですね

これも多色の色で編み立てています。その他の色も多色使いでしてね

のっぺりしないんですよジャミソンズの無地は。

 

話が逸れましたが

 

 

こちらはエルボーパッチがサンドベージュ

 

 

最後は赤

 

この赤だけは毎年必ずオーダーしております。

 

私も着ておりますが、この赤色のセーターは赤色界の中でも、かなりイケテル赤。

絶妙なんです、明るさも渋さも可愛くなり過ぎず、なんかもーとにかく絶妙。

デニムとの相性は言わずもがな。

 

んでやはりこの赤は一番最初になくなる。既にこやつはガッツリサイズ欠け中。

 

 

エルボーパッチはサンドベージュ。

 

 

 

ノースバイとの相性も良いセーターです。

 

ジャミソンズのこちらのエルボーパッチが付いているので、洗濯方法をよく聞かれますが

私は家で手洗いで洗っております。

縮みが出ないよう、セーター用の洗剤で洗い、平干し(陰干し)。

革自体も固くならず、問題なく着る事が出来ると思います。

 

不安な方は信頼のおけるクリーニング屋に頼むのがいいのかしら。。。

 

 

 

Jamieson シェットランドセーター MK838

PRICE:23,760-(税込み)

 

 

※通販ページは週明けになります!

 

昨年はお待ち頂いた方には大変ご迷惑をお掛け致しました!

今年は良いカラー揃えてお待ちしておりますので

是非物色しに来てください〜

 

 

それでは

 

 

 

本日は

 

 

 

この辺で

 

 

アディオース!!!!

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!! https://instagram.com/freeportueno/

 

 

ホームページは↑↑↑こちらのバナーから

 

 

AD