私にも高校生だった時代が

ありますが、正直、規則が

厳しかったです。

 

 

 

原則だの理論だのあって、

嫌だった部分が多いですが

1つは良かった部分がある

わけなんですよね。

 

 

 

この原則があったから

計画性を持って行動する

大人になった、と思います。

 

 

 

しっかり待ち合わせ場所で

時間通りに彼と会い、

カフェへ行く。

 

 

 

14時前には映画館に着席

してまったり彼との距離を

楽しむ。

 

 

 

22時になったので惜しむも

彼とはバイバイする。

 

 

 

24時までにはお弁当を作り

美容ケアし就寝することで

次の日のパフォーマンスは

 

 

パーフェクト!

 

 

 

原則そっちのけになると・・・

 

 

 

寝坊から始まる慌ただしい朝に

待ち合わせ時間に遅れげんなり

する彼の表情をバッチリ見る。

 

 

 

とにかく並ぶお目当のカフェ。

会話はだんだん無くなり

気まずい雰囲気へ。

 

 

 

「前すいません・・・」と

言いながら着席する映画タイム。

 

 

 

帰らないと絶対ダメなのに終電

逃して無駄タクシーで出費。

 

 

 

もちろん次の日のコンディション

最悪。という結末に。

 

 

原則をモノにすると全てが

プラスの連鎖になってきます。

 

 

 

某高校の卒業生である何万人が

がそれを証明してくれます。

 

 

 

その原則というのが・・・

 

 

 

5分前じゃなく10分前

行動の原則です!!

 

 

 

「はやすぎるだろ!?」

 

 

 

そんなことありません。

特に朝は意識高めで実行して

もらいたいものです。

 

 

 

なぜなら、忘れ物があったり、

エレベーターが遅かったり、

遅延があったりするかもです。

 

 

 

仕方がないけど予定が狂う事

に間違いないのも事実です。

 

 

 

なので大事な日くらいはせめて

この原則を活用して欲しいです。

 

 

 

さあ、目覚ましをいつもより

10分早くセットしましょう!

 

 

 

自分やるな、と感じますよ。