21世紀のオオカミ(c) 「電磁波を整する者、21世紀を整す。」 現代美術アーティスト ニシオコウヘイのベンチャー設立ドキュメンタリー

奈良県香芝市にアトリエを持つ現代美術アーティストのニシオコウヘイ。 20歳から今までの19年間に、自身のプロジェクトに私費1億(フェラーリ458の新車4台分)円を費やし、辿り着いた答えは、「電磁波を整する者 、21世紀を整す。」 だった。 


テーマ:
気分転換に映画・音楽・アートから、キャリア・ビジネス に引っ越した。


今日は、
しばらく考えていた 大阪市役所の裏金問題 について書いてみた。



大阪市職員の方々は、
心の内面からどうすれば良くなるかを真剣に考え、
実行すべき。

出来なければ、
一度
世の中の
中高年層のリストラ対象者や失業者の立場になってみたらいい。



若年層の引き込もりやニート問題も、
こういった事が一因かも知れない。



起業家やベンチャービジネスを増やすには、
自らもリスク意識を持って仕事に取り組むべき。



大阪市民は勿論、国内外からのビジネス客や観光客が
心から快適に過ごせる大阪市になる快革のチャンス!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ニシオさん、あの件どうなってる?」

久々に会長さんから電話があった。



何でも、前回のプレゼン後、

所属している会に、
街頭端末についての企画の持込みが多数あったらしい。


僕達の正式な企画書は、現在、作成に取り掛かり始めた所だ。

最近、特に激動しているNETに関するプラスとマイナスを見極めて、
自分達が本当にやりたい事と、世の中への貢献がリンクできるように。


馬鹿な話かもしれないが、ただの金儲けだけには走ろうと思わない。

正直、
もし出した案が理解されなければ、それはそれでいいと思っている。


僕は、アーティスト。
媚びてまで、心が望まない事をするよりは、
心のままに作品創りにエネルギーを向ければいいのだから。


僕は、
早くしないとタイムアップしてしまうよと話してくれた会長さんに言った。

「ありがとうございます。

  4月の中頃には、書類が出来上がるので、
  
     もしその時に機会があれば、
    
        皆さんに見てもらって下さい。」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、朝刊を取りに玄関に出たら雪が少し積もっていた。

奈良では、これが今年最後の雪になるのかもしれない。



最近、21Naviについていろいろ考える事が多く、

と言っても常にではなく、

突然アイデアが湧いて(降って)きたら、

逆らわずに集中してとりあえずノートなどに書きとめておく。

で、あとから、整理するという具合。



おかげで、ここの所、世の中から見ると不規則な生活サイクルになっている。


ただし、もの創りをするのには、最高の生活サイクルにもなっている。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。