・「寿し処すみれ」大江橋にある北新地トップクラスコスパの江戸前寿司店 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質グルメ&旅情報ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質グルメ&旅情報ブログ

神戸を中心とした兵庫グルメをメインに、国内グルメや海外情報、ビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて、「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「大阪の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・寿し処すみれ

 

場所は北新地から少し外れた大江橋エリアにあります。

雰囲気良さげな外観に加え、店内はL型になったこじんまりとしたカウンターがベースです。

 

こちらの大将はミシュラン一つ星を獲得されている、「黒杉」さんから独立された方です。

 

メニューはおまかせで一律12000円。

 

では料理詳細に。

 

まずはアテから。

 

 

 

 

 

 


どれも水準の高いクオリティでしたが、中でも特に印象強いのが穴子。

素晴らしく新鮮かつ食感の強い穴子で、なかなかお目にかかれない絶品の味わいでした。

 

続いて握り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程よく効いた赤酢の江戸前寿司がベースです。

 

1件目レストランでフルコースをいただいた後、すぐにこちらに2件目として伺っておまかせでいただいたので、シャリを小さめにしてもらっています。

 

こちらもそれぞれ満足度の高いクオリティでして、バランスの取れた美味しいお寿司でした。

 

約3カ月前に伺ったレビューのため鮮明には覚えてませんが、一番のイメージとして、新地でこのクオリティを食べられる価格としてはとてもリーズナブルだと思います。

美味しいお寿司を食べたいが、価格は少し押さえたいという方には持ってこいではないでしょうか。

大将も物腰柔らかく丁寧に接してくれるので、初見でも安心して伺える良店です。

 

今はまだコロナ影響に加え、食べログ評価も3、10と低いですが、間違いなく今後上がっていくので予約の取りやすい今の訪問がお勧めです。

 

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「寿し処すみれ」

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。