・「鮨処 順」神戸そごう直結の気軽ながら本格江戸前寿司 in 神戸三宮 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質グルメ&旅情報ブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質グルメ&旅情報ブログ

神戸を中心とした兵庫グルメをメインに、国内グルメや海外情報、ビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて、「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「神戸の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・鮨処 順 - すしどころ じゅん

 

場所は神戸そごうから連なる連絡通路の様な形の、小さなレストラン街にあります。

この場所には蕎麦屋や天ぷら屋、そしてこちら等、少し大人向けの落ち着いたお店が数件並んでいます。

 

こちらは昭和32年創業の老舗でして、銀座や新橋等の東京3店舗を基盤に加え、なぜか1店のみ離れた神戸に支店があります。

店内は広々としており、カウンターと共にテーブル席があります。

 

ランチメニューは丼ぶりやセットメニューがメインですが、3000円のお任せ(12貫+お吸い物)にてオーダー。

ではお任せに。


では料理詳細に。

 

・お吸い物

 

・カンパチ

 

・キジハタの昆布締め

 

・つぶ貝

 

・貝柱

 

・カワハギ?のポン酢ジュレ

 

・鯛

 

・カマス

 

・赤海老

 

・アジ

 

・タコ

 

・トロ

 

・煮蛤

 

以上の料理内容です。

 

酢がしっかりと効いたシャリに、寝かされて旨味を出された臭みのないネタ。

こんなこと言うと申し訳ないですが、正直期待は特にしていなかっただけに、想像以上にしっかりとした江戸前寿司でどれも美味しくいただきました。

 

かなり小振りのネタとシャリ、女性向けのサイズで稀に見ないくらい小さなサイズです。

食べやすさと物足りなさが半々といった感じですが、お腹に合わせて食べればこれはこれで悪くない。

お任せが10巻終わった段階で、値段関係なく好きなネタを2巻選べるというシステムもまた良いですね。

一貫が小さいのでこれだけではお腹いっぱいになりませんが、クオリティから考えるとコスパとしては申し分無しです。

 

それにこちら、そごうに合わせてなんと年中無休で営業時間が通しで11時~21時半(LO21時)と、素晴らしい使い勝手の良さ。

これだけ気軽に行けるお寿司屋さんで、一定の満足度に届くクオリティを食べられるお店は今の所、神戸は他ないので、非常に重宝しそうです。

良いお店を見つけました。

 

職人さんの対応は非常にシンプルで最低限の対応のみですが、ふらりと寄ってさくっと食べるには問題なし。

フロア担当のスタッフさんは明るく元気で好印象です。
おそらく今後定期的に行くであろう一件。

 

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

鮨処 順 - すしどころ じゅん

http://www.sushijun.com/

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。