・イチロー選手行きつけの高級牛タン専門店「牛や たん平」in 神戸三宮 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質グルメ&旅情報ブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質グルメ&旅情報ブログ

神戸を中心とした兵庫グルメをメインに、国内グルメや海外情報、ビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて、「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。


テーマ:
どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 神戸」


今回は全室完全個室の高級焼肉店をご紹介します。


・牛や たん平 - ぎゅうや たんぺい


場所は三宮北野坂の上部、今は無き神戸の人気クラブ「Bebel」があった、
大きな像の銅像がある有名な像ビルの3階にあります。

和を基調とした外観と内装で、お店に入ると威勢の良いスタッフの掛け声と共に
賑わしい店内が姿を現します。

ちなみにこちらは現在メジャーリーグで活躍されているイチロー選手が、
オリックス時代からの行きつけ店として有名で、そこから知名度が上がりました。

以前からお店の存在は知っていましたが、
コスパが合わないという評判を耳にするのでずっと行かずじまいでした。
が、やはり経験として一度自分の足で、という事で今さら行ってきました。


オーダーは「たん平コース」での注文。
ちなみに写真撮影に関しては許可がどうこうという紙が貼られていたので
スタッフの方に聞いてみると、「刺身だけは訳あってご遠慮ください」との事。


それを踏まえて、では料理紹介に。

・付き出し(タンの煮こごり)



・タン刺し

写真撮影不可のため、残念ながらお見せする事は出来ませんが、
綺麗なサシの入った鮮度良い美味しい刺身でした。
ただ、冷たくあってほしい刺身がぬるく、温度がすごく気持ち悪かったため、
その分従来の味わいよりも半減しているかと、もったいない。

それとよくよく考えると、「あれ?これタンじゃないね?」という事に。
タン刺しではなく明らかに牛刺し、もしかしてこれが撮影不可の理由・・・
と考えるとすごくナメられた気分、高級店としてあるまじき行為ですね。


・サラダ


普通のサラダです。

・タン石焼き×2


味は美味しかったですが、厚みのない結構薄めのタン焼きです。
この時2人で行きましたが、これと全く同じお皿がもう一度続きます。
同じものばかりなので、後半は結構飽きました。


・ロース石焼き


タン焼きと同じく、こちらも美味しかったです。
ただ同じ様な焼きが続きメリハリがないので、ちょっと疲れています。


・タンシチュー


ごく普通に美味しいタンシチューです。高級感はありません。


・タンご飯


ラーメン屋さんのサイドメニューのご飯で食べるような味わいです。
タンシチューと同じく、決して高級感はありません。

・ゆずシャーベット


ごく普通のアイスクリームです。


以上のコース内容。

上記の内容通り、事前の評判以上に満足度が低い結果となってしまいました。

まずコース内容のバランスが悪く、値段程の高級感も感じませんでした。
もちろんこれで安ければ良いのですが、
一人1万円を超す支払い金額に比例する内容では決してないのが残念な所。

同じ価格帯の神戸の高級焼肉店と比べると、
僕の好きな「鶴屋」とは一線を駕す内容の違いです。

それに上記の通り、コース内容から逸れた物を写真撮影不可として出すのは、
完全なルール違反でしょう・・・
有名店だけあり、それに対する大将のこだわりはないのだろうか。
月々変わるメニュー内容でもなく、ダイニングレストランの様に気軽でもない、
普遍的にある看板コースなんだし、そこはもっと誇りを持ってほしい。

接客はスタッフの威勢の良い掛け声で、大衆店の様に少しザワザワしてますが、
対応力はよく、しっかりと笑顔でサービスしてくれる部分は良しです。

ただトータルで見ても、やはり全てが価格に見合うお店ではありませんでした。
これでイチロー選手は満足していたんだろうか・・・
個人的な見解では、おそらく現在と過去では少し違うのだろうと思います。





当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。
・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。
・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ




神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します











 ご覧下さりありがとうございますm(__)m
 下記画像をクリックすると「natsukiの内側」が見られます



神戸のクリエイティブフリーランサー natsukiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス