みきゆきです。

今日はですね~

わたしにもある意味転機になった方の

診断感想をお話しますね。

 

 

ですおすましスワン

 

まずはご感想をどうぞ♡タイトルが…目アセアセ


あ、カルマ

 

みほさんのカードを引いてすぐさま浮かんだのは

カルマ

ということば。

 

≪カードのキーワード≫

36 十字架 :スピリチュアリティ、苦しさか伴うできごと、カルマ、不遇、宿命的な困難
11 鞭(ムチ):禁欲、批判、罰、怒り
16 星 :希望、遠くの目標、高いモチベーション、ハッキリしたビジョン、子ども

 

「36十字架」は、

記事「診断中は恋愛中?の話」でもお話ししたとおり

 

(ノ∀`)アチャー

 

のカード。

 

(ノ∀`)アチャーの定義としては、

「どう転んでも良くはない」。・・・

 

(ここから怪しさ全開になるよ!)

 

でも本来、神や仏や宇宙はわたしたちを否定しない、

罰することもない存在。

 

否定して罰しているのは自分なの。

神や宇宙や仏や、他人じゃない。

 

では、その神や仏や宇宙が

なぜあえて辛く苦しい重荷を我らに課したもうのか?

 

その重荷から受け取れる学びがあるからですね。

そういう学びの糧となる魂の課題を「カルマ」と呼ぶんです。

 

カルマについては以下のまめたろうさんの記事が参考になるよ。

ぜひ読んでね!

 

右矢印不幸な人生と過去世やカルマは関係がある?!カルマを解消して次のステップへ

 

ちなみにわたしは、自分の持病(双極症Ⅱ型)はカルマだと思ってます。

 

何度も言われること、繰り返し起こること、

言うことが、書くことがどうしてもレベルで「できない」と感じていること

 

こんなことを指針に思いを巡らせてみてね。

 

わからないのは“ダメ”?

「十字架」は象徴なのでぼんやりしています

 

スピリチュアル的に言うとカルマ、ということになりそうですが、その十字架を為す物は一体何なのか、いったい何がこんなにも重いのか、それに苦しんでいる様子
が浮かんできます。しかし、心屋的に言うと、十字架やカルマは自分で創り出したものです。そして、その核は自分で気づいていくしかない。

だからこそ余計に「わかっていない自分を罰して苦しんでいる」というようにも思えます

ー診断文より引用

わからない自分はダメ

 

って無意識に思いがちですし、

わたしもよくこの罠にハマりますけど…

苦しいですよね。

だってわかんないんだもん(禅問答かよ)

 

わからない=ダメ

じゃないんですよね。

 

“わからない”は“わからないのままでいい”んだと思う。

罰する必要はない。

 

罰する代わりに「ゆるす」。

カルマを持つ自分をゆるす。

 

そうしていると

ふとした時に「あ、これって…」と答えがやってくる。

 

その答えを「吐き出して」いけばいいんじゃないのかな、なんて思いました。

 

睡眠の大切さ

 

みほさんには、ブログ以外のことなんですが、

「睡眠」「リラックス」についても

ちょっとしたアドバイスをさせてもらっています。

 

なんというか…⑪鞭からの⑯星のカードの流れで。

なんかうまいこと眠れてなさそうだなぁと感じたので。

 

子育て、特に小さなお子さんを育てている方には

ゆっくりひとりで朝まで眠れるなんて夢のまた夢!

という方も多いでしょう。

 

わたしは子どもはいませんが

マエオのイビキが超絶スゴイのと

猫が一緒に寝たがるし、

度々起こされるんですよね…。

ごはんとかお水ほしいとかで…。

 

怖がりながらもアレコレやってみて

今はひとりで快適に寝てます。

ひとりで寝ていたら病状が安定しました。

 

なもんで、睡眠てホント大事だなぁと自分が感じているのと、

カルマ解消のために行動したみほさんには

(ブログ診断申込むのも行動ですし、勇気要りますよね)

ほっと一息ついてほしいなぁと心から思っています。

 

それでは最後に、わたしが好きな記事をご紹介して終わりますピンクハート

みほちゃんありがとーハート

 


このブログは

イエローハートヒヨココメント or リブログFREEヒヨコイエローハーツ

 

【ご提供中のメニュー】

ご案内をリニューアルしました。

Take a look!

伝わるためのブログ・HP診断富士山

詳細・お申込はコチラ★

をクリックするとブログ・HP診断について

診断料などの詳しい内容や

これまで診断を受けた方の感想が

お読みになれます。

 

【2019年9月アクセスTOP

タイトルをクリックすると記事へ飛びます^^

まじかるクラウン1OMENS OF LOVEの意味

乙女のトキメキ2【診断ご感想】何でこんなこと書くのか問題

ふんわりウイング3【診断ご感想】有閑マダムもジタバタしよう