昨日は「母の日」💐💐💐






私は『母』にはなれなかったけど、




私の母には孫やひ孫が沢山居てます。





育った環境なのか、自身の考えなのか躾なのか私には分からんけど、




ここ十年以上「おばあちゃん」と連絡もしないで、




それぞれが普通に生活してる方々の考えが




私は全く理解出来ません。






それぞれが幼い頃、
母(おばあちゃん)がどれだけ手を掛け、




面倒見たかを誰一人として覚えてないの???




見返りを求めてそうした訳では決してないのは、



甥・姪は分かってなかった
のかな?




私が近くで見てて一番理解してます。




甥・姪にとっては「敬老日」やろうけど、




感謝を伝えるのは、いつでもええやん。




心が無さすぎて、悲しい?
辛い?



人の心の温かさが分かってるなら



それなりに。





















めちゃくちゃ悔しいと言うか・・・



やるせないです。