2023年初夏☆上高地① | ゚・*:.。..。.:*・゚゚ LOVE CLOVER゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚ LOVE CLOVER゚゚・*:.。..。.:*・゚

恋愛ポエムやつぶやき、旅行記等を書いています♪


              

☆ゆっこ☆ですルンルン

お越し頂いてありがとうございますラブラブ

6月29日に、旦那さんと一緒に、
信州の上高地に行ってきました車🎶


上高地は、信州を代表する、
大人気の観光地です🌟

綺麗な景色や大自然を楽しみながら、
手軽にハイキングができる、
旦那さんが大好きな場所なので、
これまでに、何回も訪れていますが、
ここ数年は、コロナの影響もあり、
なかなか足を運ぶことが出来ずにいて、
いつ行こうかしら…と、時機を伺い、
ついに6月、出掛けることに決めて、
計画・準備を進めていきましたルンルン

計画・準備というのは、
出発時間や、バスに乗る時刻、
ハイキングコースもそうですが、
今回、特にこだわったのは、
お昼の食事をどうしようか…
ということで、いろいろと考えて、
旦那さんが率先して、
準備を整えてくれましたナイフとフォーク気づき

そのこだわりの食事については、
後ほどお話ししたいと思いますウインク

上高地は、マイカー規制があるので、
シャトルバスに乗る必要があります🚌

今回は、沢渡バスターミナルを、
10時30分に出発するバスに乗って、
大正池のバス停で降車して、河童橋まで、
約4kmのハイキングコースを、
1時間ほど楽しんだあとに、
河童橋の近くで、昼食をとる…
という計画を立てました🌟

沢渡バスターミナルの様子はコチラ下矢印



様々な展示により、上高地の自然や、
歴史についても、紹介されています気づき

とっても広くて綺麗なバスターミナルで、
待ち時間も苦ではありませんウインク

その待ち時間に、横浜からお越しの、
優しそうなご夫婦にお会いしました👫

私が、興味津々で、展示物を眺めたり、
写真を撮っている様子を見て、
声をかけてくださいました🎵

上高地には初めて来たとのことで、
おすすめのハイキングコースを、
ご質問いただきましたので、
詳しくお話しさせていただいたところ、
「そのコースいいね👍️」
とおっしゃって、私達が計画した、
大正池右矢印河童橋コースを、
ハイキングすることに、
お決めになったご様子でした気づき

沢渡バスターミナルでの、
素敵な出会いもありながら、
10時30分発のバスに乗り、
大正池のバス停で降車して、
ハイキングのスタートです走る人🎶

大正池のお水は綺麗に澄んでいて、
目の前に、焼岳が良く見えます⛰️

ほとんどが自然歩道ですが、
木道が整備されている箇所もあって、
起伏も少なく、とても歩きやすい、
お手軽ハイキングコースです足音譜

ハイキングコースの途中には、
このように、素敵で綺麗な、
カメラスポットがたくさんありますカメラキラキラ

この後、田代池を経由して、
河童橋へ向かいますが、
この続きは、次の記事で、
お話ししたいと思います🌟

今日も、最後まで読んで頂いて、
ありがとうございますラブラブ

フォロー、いいね、リブログ、コメント、
心より感謝&大歓迎ですキラキラ

またのお越しをお待ちしていますルンルン