先日息子のオンラインの友達とのやり取りで

聞こえてきた言葉。


 

 

性格悪い

 

なんで学校行かないの?

 

 

 

 

 

🐘👂えぇぇっ...

険悪な空気???

 

 

👀

喧嘩が始まる?????

ドキドキ

 

 

 

 

くぁwせdrftgふじこlp!!!

 

 

         \

hすwせc?&yるセェlp!!!

         /

 

 

 

何を言っていたのか?

お互い言いたいことを吠えて終了。

 

 

 

炎上せず😯

 

 

 

そしてそんなやり取りがなかったかの様に、

次の日も、

次の日も、

オンラインゲームして

ボイスチャットして、

キャッキャ遊んでいる。

 

 

 

心配してたけれど、

私とは違うのね...

 

 

 

喧嘩したい。

 

バカにしたい。

 

笑われることも、

あざ笑うことも

からかうことも 

楽しい息子

 

 

 

 そして...

 

 

  

 

喧嘩したくない。

 

バカにされたくない。

 

笑われたくないし、

あざ笑うこともしたくないし、

からかいたくもないと、

恐れている私

 

 

私の非常識は

息子の常識。

 

 

息子の独自性の世界は、

とても楽しそうに感じた。

 

 

そして、

そんな仲間が毎日夕方には集合する。

 

 

そんな楽しい世界が私の反対側にあるんだと、

自分の常識の外

少し興味を抱いている私がいる。

 

 

 

髙橋雅美