ななみんワールドは徳島?楽しいのんびり愉快な世界はココにある! | ふり~だむのブログ

ふり~だむのブログ

ブログの説明を入力します。

平日お疲れ様でした。
ふりだむです。

徳島行かれた方は、ななみんワールドから帰還出来ましたか?
私はまだ半分はあちら側らしいので、しばらくはのんびりといたいと思います。
のんびり大切だわ…

さて、徳島公演についての感想でも。

私のここ最近の参加した公演は
盛岡公演(かやたん)で泣き
熊本公演(よっぴー)で泣き
そして、大大大大事な徳島公演(ななみん)も泣くだろうなっと覚悟してました。

当日、お昼公演はど真ん中でした。
ステージを見て、ぐるっとまわるとみんなわぐちゃんを見に来られた方々。
通路に近いものあり、声をかけてくれるワグナーさんもいっぱいいて、見つけたワグナーさんに手を振ると振り返してくれたりと
この当たり前の日常も後少しなんですよね…

そして、この日は凄くドキドキしてました。
一番最初のわぐちゃんの「イベントやらせてください!」と同じくらい。

Part Ⅲは6公演もあるので、セトリなどは書きません。

直球に書きます。

山下七海って子はどんだけ良い子なんだよ😭

えぇ…知ってますよ。
みんなが「ななみん可愛い」とか言ってますが、そんなもん、会った時から可愛いの知ってるし!
天然のぽんこつで、テキトーなところもちょっとあるし、小悪魔ぽくもあるし、投げキッス担当兼ウィンクで攻めるし、様々なななみんをみんな見てるでしょうが、よっぴーからななみんへのメッセージは涙した。
チーム田舎としての2人。
MCでも話してましたが、熊本、徳島のどちらが田舎か?トークは福岡であった握手会(当日雨で飛行機遅延により遅刻&よっぴーとあるお面で登場)にでも話していたので懐かしさしかなかった。
元からななみんは「歌を歌いたい!」でオーディションに受けた女の子で、よっぴーの言う通りにアニメやヲタクにも本当に詳しくない普通の子だった。
でも、ジャスティスななみ…ってのは言い過ぎなのかも知れませんが、ななみんはとにかく努力をする真面目な子。
そして、お手紙などもしっかりと全部読んで大切にしたりとファンも大切にされてます。

そんな徳島公演の特別企画は、みんなを笑顔で!そして、徳島を大好きになって欲しいを込めた企画でした。

ワグナーさん大好きな「オオカミとピアノ」では、ステージの上で寝る演出はたぶんどこのユニットにもない(笑)
MCで「寝てみたかった」は、ななみんらしく、そして、ななみんらしい内容で会場大爆笑は流石と思いました。

すだちくんに登場してもらったことで、「小さな頃握手してもらったんだよ〜」と嬉しそうに語るななみんにはこちらもほっこりさせてもらいました。

「ここにしかない徳島」を披露されたななみん。
歌はなんか懐かしくて、優しくて、心がぽかぽかする。
そして、改めて思う。
「歌いたい」と願いを叶えたい女の子は、本当に叶えて、その歌声は癒されとても素敵な声だと…
ななみんにはいっぱい歌って欲しいとよく考えてましたが、一曲一曲に想いを込めて歌ってくれてるからこそ、どれも素敵なんだなっと感じました。

夜は前の方にいましたが、ななみんの影響か、ほかのわぐちゃんの終始素敵な笑顔をずっとみる事ができ、お隣にいたワグナーさんと肩を組んでPolarisを一緒に歌ったりと全体的に「笑顔」で終える公演でした。

長文になりましたが、本当に楽しい公演で想い出に残るライブでした。
また、7人が絶対に徳島で逢えるように私も祈っています(きっと、マチアソビで!)
私もまた、ワグナーさんと徳島で会いたいと思います。

それでは、今回はこのへんで

おやすみなさい🌙

P.S. あ、ななみんの手に口づけしたまゆしぃさん
大阪イベント(大昔)でななみんと婚約します発言から、現在、様々な方を誘惑してるらしいので、その点は是非お手紙で語りたいと思います。
ななみんを弄んだ罪は許しませんよwww