社交ダンスポスターデザイン | GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

AmatsuchiのTomokazuがGIMPを中心としたグラフィックデザインの話やチュートリアルの記事を書いていきます。これからグラフィックデザインを始めたい人、デザインを仕事として活動したい人、そんな人達に一つでも二つでもプラスになる話をしていきたいと思います。

先日問い合わせを頂いてパンフレットのデザインを製作しました。「毛塚ダンスアートアカデミー様 」の社交ダンスのパンフレットに挿入するデザインです。


社交ダンスって、こういったポスターのグラフィックの段階で勝負が始まっているとの事で、インパクトのあるデザイン製作を行わせて頂きました。


デザイン自体はモノクロで掲載するとの事でしたので、モノクロでも活きるようなデザイン作りが今回のテーマ。


インパクトを与えながら主役の存在を消さない様にして、濃淡とコントラストを気にしながら製作するので、ちょこちょこ試行錯誤が必要でした。


で、今回作成させて頂いたデザインがこちら




大体10日くらいやり取りをさせて貰って納品しました。

ちなみにカラーだとこんな感じ。



エフェクトに音符を使いたいというリクエストを頂けたお陰で、ちょっとした躍動感を作る事が出来ました。


もし、デザインをご希望の方が居ましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
Amatsuchi Graphic Design


製作ではなく、グラフィックデザイン作成についての質問がある場合は、ブログのメッセージからお気軽にどうぞ^^

作成したデザイン等が色々溜まってきちゃってるので、掲載OKの許可を貰っている物から時間を見てあげていきたいと思います。