今日は何の日? | ゆめの ラブラブDream Diary♪
こんにちはちはっ



ついに8月に突入しましたねアチィ



暑い日が続きますが、まめに水分補給をとって、熱中症にはくれぐれも注意して下さいね





さて×2、今日は何の日でしょうか(´v`)



8月1日といえば・・・



の日
(1977年、国土庁が制定)





カフェオレの日
(1979年発売の商品を多くの人にご愛顧頂く為に、グリコが制定)




③1799年、エジプトでロゼッタストーンが発見された日ロゼッタストーン




④世界母乳の日母乳
(1992年、世界母乳連盟が制定。語呂合わせで『おっぱ(8)い(1)の日胸部』とも言われているそうです)




⑤2004年、元阪神タイガース阪神タイガースの金本知憲選手が701試合連続フルイニング出場の日本新記録を達成された日野球






などなど・・・



Wikipediaで調べると、もっと色々出てくるかもしれませんね(´ω`)



一年365日(閏年は366日)、毎日が何かの記念日だったり、語呂合わせで何かの日だったりするので、楽しいものですo(´v`)o



午後のティータイム、いつもはアイスティーアイスティーを飲んでるんだけど、『カフェオレの日』にちなんで、今日はカフェオレカフェオレにしてみようYES








それでは ノシ バイバイ

















きらりん