7月15日(月)海の日、ちょっとステラタウンに用事があって行ってみると、アイドルグループのリリーべやってました!ニコニコ

グループ名は「小野小町」さん❗

どうやら名古屋のアイドルグループのようですが、9月にメジャーデビューするらしく、関東でのリリーべの最終日がここステラタウンだったようです!


ふらっと立ち寄ったところ、フライヤーももらったのですが、明らかにアー写よりも実物の方が可愛いかったですよ!😊


初めに、平安時代のお姫さまと袴姿のメンバー二人によるイリュージョン!

よくある、箱の中に人が入りそこに剣を刺すというものでしたが、タイミングから何から一流のマジシャンのような腕前でビックリしました!びっくり



続いて、今回のメインであるメジャーデビュー曲「伝説小町」のお披露目でした!

本来は、撮影は一切禁止なのですが、この曲の間だけ静止画であれば撮影可能だということで、しっかり撮らせていただきましたよ!ウインク

歌もダンスもなかなかのものでした!照れ

楽曲は和を基調とした曲でなかなか聞きごごちの良いものでした!

2曲目の曲名は分かりませんでしたが、お祭り囃子風の乗りのよいものでした!おねがい


ちょっとググってみたのですが、「伝説小町」は、プロデューサーに酒井政利を迎え、東海林良が作詞を、都倉俊一が作曲を担当するなど、昭和歌謡を支えた人たちが取り組んでいて自分にとっては恐れ多い人たちなのですが、今の人には分からないかな?😅


このあとメンバー4人で殺陣の披露!

そして、最後にもう1つイリュージョンがありました!爆笑


二人組となって一人は手錠をされて箱に入り、一瞬でもう一人と入れ替わるというものなのですが、こちらの手際もよく、立派なマジシャン達だなぁって感心してしまいましたよ!照れ


でも、どれもこれもこなしてくれるので、タレントとしての万能さはよく理解できたのですが、肝心の楽曲の良さと歌手としての能力の高さも薄れてしまったようで、リリーべとしてはあまりよい結果だったという印象がありませんでした!(^^;

彼女たちの宣伝にはなったと思うのですが、CD予約はどうだったのでしょうか?

自分は現金をたくさん持っていなかったので、予約できませんでしたけど!😅

でも、きっとこれから売れるんだろうなっていう気がしましたよ!ウインク



最後に、1つだけ苦言を!

撮影禁止が原則で、「伝説小町」を歌っているときだけ撮影可能だったのですが、歌い終わってからもちょっとだけ撮影をしてしまったお客さんがいたんですよね!

その人に、とっても厳しい態度で注意とデータの消去を迫ったスタッフさんがいたのですが、見ているこちらは一気に引いてしまいました!

ちょっと買い物に通りかかって、寄っていってくれというからちょっと寄ってみて、みんなが写真撮っているから自分もという感じで参加している普通のご夫婦だったんですよ!

リリーべとかアイドルとか全く関わったことがないような人だったのですが、もっとソフトな言い方はないのかな?と本当に思ったんですよね!😅

アイドルメンバーは、本当に普段から練習して、気合いを入れて関東に出てきていて、お客さんたちも本当に好感を持って受け入れてくれていたのに、あれでドンびいてしまいました!

CDの予約テーブルに人がまばらだった1つの原因になっているかもしれませんね?キョロキョロ


いろいろと自分も気を付けなくちゃと思い知らされました!😓



それでは!(^^)/